日産 エルグランド

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - エルグランド

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • ブーツを交換してみよう

    2018年10月8日にリビルトのドラシャ交換してまだ3年も経ってないのに左アウター側断裂。スタッドレスがグリスでギタギタ。 https://minkara.carview.co.jp/userid/612794/car/522711/4992051/note.aspx 亀裂どころかパックリ ぶった ...

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    2021年2月24日 22:05 麦藁商会さん
  • ハブベアリングの交換

    9月中旬ごろから左前から走行ノイズと別な、お尻に振動の来る異音が発生し、ジャッキアップして回転確認したら、おそらくハブベアリングにダメージのある音が確認できました。部品を馴染みの整備工場へ発注 10月2日張り切ってハブベアリングの交換の為、一番苦労しそうなM32のセンターネジを外して、サビついてい ...

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    2020年10月11日 00:09 シルバーエルグさん
  • ドライブシャフト右インナーグリース交換

    右インナーのグリースがバンドのあたりから漏れ出して飛び散っているので清掃がてらグリースだけ交換します。 ドライブシャフトを外して作業しようかとも思いましたが、ナックル周りをバラすとアライメント取り直すのが面倒なので車上で作業することにしました。 (ドラシャのセンターナットが緩んでた…これが原因だな ...

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    2020年5月7日 21:29 火琉素肉~青~さん
  • ドライブシャフトを交換してみよう(左)

    7月29日に右を交換したのですが、3ヶ月たらずで今度は左が切れました。 同時に変えておけば良かった…… 写真は使い回しです。 32mmディープでインパクト一発! すんなり外れました。 お約束の新旧比較 亀裂に気づいてから1週間でかなり進行してました。 前回同様リビルト品とそっくり交換。 さすが2回 ...

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    2018年10月8日 13:20 麦藁商会さん
  • フロント左ハブベアリング交換

    ネットで見ていた修理工場にお願いしました<(_ _)> 部品 ベアリング  1個 18900円 ナット     1個   378円 ダストシール 1個  2743円 ボルト     4本  1208円          計  23229円 工賃         16848円 値引き    ...

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    2015年6月24日 21:51 atusitigさん
  • Ray号-OS-88OH&バージョンアップ♪

    OS-88のOH&バージョンアップです♪ サクッとばらして(●^o^● ) こちらをOH&バージョンアップ♪ OH&バージョンアップ♪完了(●^o^● ) そして、まる秘作業はシークレット♪ 組み込んで行きます(●^o^● ) ここの調整が一番のポイント見たいです(●^o^● )

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    2013年7月4日 22:50 Ray@Shouさん

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