日産 エルグランド

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エルグランドE51, ライダー

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足廻り - 整備手帳 - エルグランド [ E51, ライダー ]

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  • 足廻りリフレッシュ作戦 その①(ロアアーム交換)

    走行距離:135,409km 多走行となって、軒並みアーム類のブッシュがお疲れになって来ました(;´∀`) 先ず最初にハンドリングに一番影響が有ると思われるフロントロアアームから手を付けて行きます。 ちなみにメーカーではロアアームじゃなくトランスバースリンクって言ってますねぇ。 交換した ...

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    2016年2月23日 01:34 tikuba999さん
  • Z33デフ乗せ換え作業の顛末記

    乗せ換え作業って言ってもSHOP任せなんですが… (;´∀`) 走行距離:114,080km 2.5ℓのファイナルは3.692 Z33 AT車は3.357 MT車で3.538 非力な2.5ℓではハイギヤードなファイナルは無理!!てんで Z34の6MT車が同じ3.692のファイナ ...

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    2014年12月29日 01:35 tikuba999さん
  • G37S(V36)キャリーパー交換(取り付け編)

    取り付けは基本、ポン付けなんでポイントだけ… スバル純正バンジョーボルト 某社の物の約1/4の値段 真ん中の穴の大きさがスバルの方が大きいです。 大きい方が一気に圧をかけられてイイのか? それとも穴が小さい方がフルードの流速が上がってイイのか? どっちなんでしょう?? ご存知の方、教 ...

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    2014年5月29日 22:50 tikuba999さん
  • 足廻りリフレッシュ作戦 その②(フロントハブベアリング交換 その①)

    走行距離:136,765km 特にガタが出ている訳ではありませんが走行距離から言えばいつ壊れてもおかしくないので前もって交換デス♪ パーツビューでも上げていますが純正はお高いので日本製の同等品 NSKのHB-N009に交換します。 既にブレーキキャリパー、ローターは外しています。 フロ ...

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    2016年3月18日 22:45 tikuba999さん
  • 車高調取り付け!(その1)★HIPERMAX S-style★

    ついに・・・ というかやっぱり我慢できずに入手してしまいました。 色々検討した結果、 HKSの【HIPERMAX S-style】をチョイス。 かっちょい~♪ 早速取り付け! ・・・初めてだけどできるかな? この日の為にフロアジャッキとウマを購入しました。 ジャッキとウマのポイントは先輩方の整備手 ...

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    2010年9月15日 22:51 ティアキマンさん
  • NISSAN R35 GT-R純正ホイール取り付け

    まずはイメージでホイールのみで置いて見ました(^_^)v 20インチはでかいですね!! RAYS製は軽ッ(゜o゜) 当然そのままではこのホイールは履けません・・・ フロントには5mmのスペーサーを(^o^) 左はよくある市販品、右はSAURUS製!! ピッタリです(^^♪ で、こうなります(^_ ...

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    2011年10月10日 21:50 toshi23-typerさん
  • スライドドアスペーサー取り付け

    先日、リアのツライチ化によってスライドドアが開かなくなったので、スペーサー取り付けました。 なかなかのキャンバー角度ですが、ワイトレ入れて25ミリ外に出すには車高下げてキャンバーつけるしかなく…(´д`|||) スライドドアとタイヤがモロに当たってます(/ー ̄;) Dにてスペーサー ...

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    2014年1月16日 19:27 ※翔蘭ぱぱ※さん
  • 足廻りリフレッシュ作戦 その③(リヤハブベアリング交換 その①)

    フロントに続いてリヤも交換です♪ 走行距離:右 137,554 km       :左 137,380 km 日本製の社外品で1ケ当たり3,000円弱、お安いです (*^_^*) キャリパー、ローター、リヤスプリングを外し、ドライブシャフトを抜きます。(アクスル側は32㎜のナットで留まって ...

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    2016年4月6日 02:25 tikuba999さん
  • リヤローター交換

    キャリパー14㎜のボルト上下2本を外してキャリパーを外します。  キャリパーを外したら、ブラケットを固定している19㎜上下二本のボルトを緩め、ブラケットを外します。 ブラケットを外したら、後はローターを手前に引いて外します。  しかし、リヤローターが固着していて中々外れません。 ローターの ...

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    2012年7月9日 21:33 元黒さん

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