日産 エルグランド

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • Z33デフ乗せ換え作業の顛末記

    乗せ換え作業って言ってもSHOP任せなんですが… (;´∀`) 走行距離:114,080km 2.5ℓのファイナルは3.692 Z33 AT車は3.357 MT車で3.538 非力な2.5ℓではハイギヤードなファイナルは無理!!てんで Z34の6MT車が同じ3.692のファイナ ...

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    2014年12月29日 01:35 tikuba999さん
  • ハブベアリング交換①

    お父ちゃんより『タイヤ新品にしたのにうるさい』とのお話を頂く。 先日運転する機会があり、確認すると・・・ ハブベアやんけw と、いうワケで交換します。 緩めるボルト達に潤滑油を。 ベアリングを固定している一番大きなナット。 ・・・41mm トラックか( `ー´)ノ そんな物所有しているわけがないの ...

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    2017年1月17日 01:05 ☆軟骨☆さん
  • ハブベアリング交換②

    バラバラになった旧ハブベア。 見るも無残な状態ですw そして抜けないアウト側のハブベア。 プーラーが入る余力すらないので、グラインダーで慎重に切り込みを入れていきます。 何なんコレ(怒) やっちゃえ日産。 何とか取れました。 メンドクセェ(# ゚Д゚) ハブベアを組み込み、41㎜ナットを締め付けま ...

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    2017年1月17日 01:18 ☆軟骨☆さん
  • CVTコントロールバルブ交換

    緩加速時にたまに起きるエンジン回転落ち。 アクセル開度2/8程度で2500rpmくらいまでゆっくり加速すると急に1000回転ほど落ち、そのままのアクセル開度で待っていると再度2500rpmに復帰し、その後は普通に加速していきます。 全開時には発生したことがなく、アクセル開度は半分以下、平らな道 ...

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    2022年4月28日 22:25 ディープナスビ号さん
  • フロントハブベアリング

    キャリパーとローターを外しハブのみ取り外し。 当初はナックルを外そうかと思いましたが、ディーラーの工場長からのアドバイスにより変更。 ハブ取り外し。 ハブと新しいハブベアリング。 このままディーラーで取り替え 新しいハブベアリングになって帰って来ました。 後は取り外し逆手順で。 整備書

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    2021年11月27日 13:45 桃男爵さん
  • 51Fドラシャブーツ交換

    洗車時に発見!66,000kmなのにフロント運転席側ドライブシャフトブーツ内側がちぎれてるでわありませんか。 早速近くの自動車部品屋さんでブーツとグリースを買ってきて交換します。 蓋が外れたらスナップリングを外しシャフトを抜きます。 外れたら水混じりのグリースを綺麗にウエスで拭き取ります。 ベアリ ...

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    2015年2月23日 18:01 Dandy.Papa.E51さん
  • 「エル」リア シャフトブーツの交換

    前回ブログで紹介したリア インナーシャフトブーツの交換をしました。 部品のセット内容は、 『ブーツ・グリス・Cリング2個・皿・バンド2個』 早速、デフとシャフトをつなぐボルトを外します。 全部で6ヶ所とまっているので全部外します。 それなりにボルトが固いので潤滑剤を使って少しでも回りを良くし ...

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    2017年10月29日 12:39 ニッちゃん☆さん
  • ついにきた・・・ハブベアリングが・・・

      なんかフニャフニャするような感じがしてまして、点検したところ・・・   ハブがゴトゴト動くではないか (/∇≦\)   左リアだけでしたが、この際、両方とも交換です。 アラメントを狂わしたくないので、プロペラシャフトを抜いてハブASSYのみを取り外します。 次の写真のハブASSYを止めている ...

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    2014年5月31日 21:38 takadesu1967さん
  • 日産純正流用 CVTオイルクーラー取付け

    真夏の35℃を超える気温でエアコンONでの峠道で、1600キロを超える重量級のキャンピングトレーラーを牽引した際、CVTオイルがオーバーヒートにより泡立ち、オイルポンプが気泡を潰す際に発生するミャーミャー音が発生。 TNE52は元々ラジエーター内蔵のオイルクーラーが付いていますが、この過酷な条件 ...

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    2022年4月20日 23:18 ディープナスビ号さん

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