エルの納車待ちのキャプテンと申します。
気の早い話ですが、エルの長距離ドライブは快適とお聞きしています。そこで具体的に、みなさんどのくらいの長距離ドライブ経験があるのか、教えてください。「一日に○○km走ったけど快適!」といった感じのレポートがほしいです。
また、これまでの総走行距離も教えていただきたいです。
よろしくお願いします!
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- エルグランド
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
長距離ドライブ - エルグランド
長距離ドライブ
-
6年と4ヶ月で、現在15万3千Kmです。
年間2~2.5万Kmです。
昔から長距離には慣れている方なので、あまり参考にはならないかも知れませんが・・・
福井~千葉:高速 約550Kmを5.5h(1回休憩)
小樽~釧路:下道 約390Kmを5.5h(1回休憩)
小樽~稚内経由~網走~北見:下道 約700Kmを14h(観光地めぐり)
北海道は走りやすいですからね~
若い時は、もっと無茶してました・(エルでは有りませんが)
大間崎を朝6時に出発して、全部下道で、福井に着いたのは翌朝4時・・約1100Km この時はさすがに過労運転を実感しました。(車から降りたら、立てなかった・・)
エルは、座面が比較的大きいので、私には丁度よくて長時間座っていても、疲れにくいですね。
また、視点が高く遠く見えるのも、運転に余裕が出て、疲れ難い理由かも知れません。 -
東京から福岡まで高速道路を運転した事があります。現在2万キロ走行です。H5式ディーゼルターボのパジェロロングから乗り換えです。快適といえば快適なんですが背中が暑くて困りました。初めての革シートだったのでビックリ。嫁さんは革シート車は二度と買わせないと言ってます(泣)車体の大きさは見た目ほど感じずハイエースの方が全然大きく(長く)感じます。後部座席に乗った人からは大好評で「さすがファーストクラスは違うねぇ」と言われます。何が快適って後部座席の家族や友人が快適で、いつも運転手の私は快適ではありますが疲労が・・・。長距離という視点ではパジェロロングの方が楽でした。E50のエルグランドよりは長距離は快適になってます。あと アれは私の個人的な感覚なんですがホイールをインチアップしただけのフルノーマルが運転していて疲れないように感じます。あまり手を加えると機敏なハンドリングでイェーイ・・・なんてなりますがやがて疲労が襲ってきます。ノーマルよりは多少感覚がしっかりするかな程度のインチアップで留めておくのがオススメです。しかしイジりはじめると止まらない所がオーナー泣かせでもあります。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 エルグランド 後席モニター 両側電動ドア 純正ナビ(埼玉県)
286.4万円(税込)
-
トヨタ アクア 純正10.5ディスプレイ 全周囲カメラ BSM(大阪府)
249.7万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 両側電動ドア BSM 現行(佐賀県)
389.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 届出済未使用車 両側スライドドア(岡山県)
134.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
