過給器系 - 整備手帳 - フィガロ
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
強化アクチュエーターでブースト管理
最大過給圧を安全マージンを取って0.9k(オーバーシュートしても1.0k以下)に設定してあるのですが、5年前に取付けた中華製の機械式ブーストコントローラー (当時amazonで1,980円で購入、完全に元を取りました (^―^) / )が寿命なのかラフにアクセルを踏むとあっという間に1.2k近くま ...
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2023年7月3日 14:06 shdさん -
リビルトタービン交換
あまりに走らない我が家のフィガロ、簡易ブーストアップでもしようかと取り敢えずブースト計を取り付けてみたら…正圧にならない!? ショップで調べてもらうと、タービン死んでました(ToT) リビルトタービン手配して交換してもらいました。ブーストも0.5まであがり、まるで別の車になりました! タービン慣ら ...
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2022年8月12日 14:42 ytakemoさん -
ロッカーアームシャフト交換
昨年末、エンジン停止で動かなくなったうちのフィガロ。 原因はロッカーアームシャフトが緩んでいたこと。しかも真ん中でぽっきり折れていました(詳しくは以前の投稿をごらんください。応急処置でとりあえずは動いていました(笑)) 当然代わりのパーツはディーラーにはなく、ヤフオクやらも探し回りましたが正常 ...
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2022年5月22日 10:44 カステラすきーさん -
タービン交換
元々あまり悪いとは感じなかったけど交換してみました。 eBayで購入した非純正のタービンです。 既に取り付けてしまったため購入先の画像でごめんなさい。 交換に際し製廃部品以外のモノは再使用しています。 非純正のタービンのため不安要素盛りだくさんでしたが交換して1000キロ経ったのでレビューします。 ...
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2020年10月17日 19:39 ミイラ(キモイマン)さん -
ターボのゴム配管交換
画像今度載せます。 ゴム配管は純正部品がありました。 配管の繋ぎ目からオイルが漏れてました。 交換した事でオイルの漏れもなくなりました。 合わせて、ヒーター配管ゴムも交換してもらいました。 こちらは純正部品が製造廃止でワンオフで作ってもらいました。 これでまた安心して長距離が出来ます。 オイル ...
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2019年12月22日 22:09 masato.figさん -
HT10タービンに交換
対応排気量以上のハイプレッシャータービンとなりますが、HT10タービンに交換しました。 タービンのオーバーホール時に殆どの内部パーツを新品に交換してあるので500km程度の慣らしが必要とのことですが、とりあえず踏み込んでみました! 最大ブーストは0.9でオーバーシュートしても1.0を超えないよ ...
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2018年10月10日 20:05 shdさん -
タービンリビルド品へ交換
リビルド品に交換してもらいました。もともとのタービンは機能していなかったようでトルク向上、加速が明らかに早くなりました。オイル漏れも発生していたので合わせて修理済み。 10万円程度
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2015年7月20日 10:02 soraaneさん -
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