調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - ガゼール
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フルトラ後の経過(2)
フルトラのアンプ、交換となりました。 アンプを交換するにあたりプラグもイリジウムから日産純正プラグにしてみました。 エンジン始動 アイドリングはハンチンングもなく安定しています。 タイミングライトはと・・・・・ IN側 問題なくライトが点滅、EX側も問題なし。 デスビの進角は11° ...
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2011年10月3日 23:20 ガゼ郎さん -
フルトラ後の経過(1)
フルトラ後、二日目にしてアイドリンが不安定状態。 アイドリング時、突然エンジン停止? 失火のようです。 進角を早めに調整してみましたが、やはり途中でエンジン停止です。 プラグを点検してみることに 上がIN側のプラグで左からシリンダー№1~4です。 下がEX側です。 IN側プラグよりも ...
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2011年9月2日 23:55 ガゼ郎さん -
デスビの取外し交換(2)
さて整備し終えたデスビを取付けます。 ドライビング スピンドルの位置を確認 OKです。 デスビにOリングを取り付け、ローターの位置を合わせたら本体を取付けます。 配線類を取り付け、バキュームホースは外し栓をします。 デスビの固定ボルト2本を軽く締めデスビキャップを装着。 エンジンをかけタイミ ...
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2011年8月8日 02:44 ガゼ郎さん -
デスビの取外し交換(1)
デスビを取り外し交換します。 前回、整備したデスビが使えるか確認のためです。 デスビを外しす時は№1のシリンダーを圧縮上死点にし、ドライブ スピンドルの位置が左図になる様にします。 №1のシリンダーを圧縮上死点にするには クランク プーリーにレンチをかけ、ポイントのヒールがカム山の頂上になる ...
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2011年8月5日 23:27 ガゼ郎さん -
デスビのポイント調整
今週初め、待望のタイミングライトを実践です。 先ずは、デスビのバキュームホースを外し、ホースに栓をします。 ・エンジンを十分に暖気(1000rpm以下まで) ・タイミングライトをインテーク側の1番気筒目のコードに取付ける。 *ツインプラグですから測定は2箇所 ・タイミングライトでタイミ ...
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2010年2月27日 22:57 ガゼ郎さん -
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