日産 ラフェスタ

ユーザー評価: 4.26

日産

ラフェスタ

ラフェスタの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ラフェスタ

  • マイカー
    日産 ラフェスタ
    • CBA-B30

    • 日産 / ラフェスタ
      20M(CVT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2017年5月25日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    欲しかったオプションが付いていて古いけど程度がよく気に入っています。
    不満な点
    前のE50エルグランドに比べると3列目のシートはかなり狭いです。車格が違うのでわがままな不満です。
    総評
    家族も運転できるサイズで全般的によかったと思います。
  • マイカー
    日産 ラフェスタ
    • 日産 / ラフェスタ
      20M(CVT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2013年2月6日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    今のところ感じていない。今後出てくるのかもしれないが、現状は満足している。
    総評
    使い方次第なので、十分満足している。アウトドア派なもので荷物を積んででかける時に、その積載性の恩恵を受けることになると思う。なお、常にフォールディングバイク2台積載済み。
  • その他
    • アビエス

    • 日産 / ラフェスタ
      20M(CVT_2.0) (2006年)
      • レビュー日:2008年10月3日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    適度な大きさ、視界、そこそこの機動力、機能優先のデザイン
    エンジンの静粛性、省燃費
    不満な点
    慣れの問題もあるが、CVTの変速タイミング
    電気式パワステの不自然さ
    空力と回転半径を優先しすぎたのか、前面斜め前からの姿が頼りない感じ
    総評
    機能性が高いが、目立たない車
    試乗しないと良さが判らない車
    絶版になったら流行るとおもう
  • その他
    日産 ラフェスタ
    • shou

    • 日産 / ラフェスタ
      20M(CVT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2008年7月1日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    現行キューブから中古で購入しました。上級グレードの為ほとんどフル装備で装備的には大満足で家族も大喜びです。
    走りもCVTのおかげでショックも全く無く安定感も有りキューブとは段違いですね。
    不満な点
    特に無いのですが強いてあげれば背もたれが異様に短いですね。
    あとは室内の小物入れが数はあるのですがどれも中途半端な大きさでキューブの時には入れられた物がラフェスタでは全然入らなくて困っています。
    総評
    家は小学校の低学年と嫁さんと3人で乗るのですが丁度良い広さです。私は背の高いミニバンは所詮ワンボックスの派生型で走行性能や乗り心地は最低だと思っているのでラフェスタにして本当に良かったと思っています。
  • その他
    日産 ラフェスタ
    • はやりん

    • 日産 / ラフェスタ
      20M(CVT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2007年3月17日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    やはりUVカット機能付きパノラミックルーフが最も重視する点です。同乗者の評価も上々。2列目シート以降の部分にあたる窓の大きさも、比較相手となるミニバンに比べて大きいので、パノラミックルーフと併せてかなり開放感があります。あとはオプションになりますが、セカンドシートのエアコン。純正HDDナビを付けると純正スピーカーでもなかなか良いサウンドです。あとは、ミニバンの割に小回りが利くことと、バックのし易さで、CVTなので急加速ができませんが、運転は全体として楽です。
    不満な点
    電動スライドドアが先代のリバティーでは標準だったのに、ラフェスタでオプションになってしまったこと。イモビライザーと電動スライドドアの便利さと必要性は使い始めて実感します。インテリアでは20Mなので基本色がブラックなのですが、窓から天井にかけてが20Sと同じでアイボリーとなっていて、せめてグレー系にしてほしかった。あとは、社外パーツがまだまだ少ないことが少し寂しいです。
    総評
    同乗者と快適に楽しいドライブができる車。
    もともとサンルーフ付きの車に乗っていて、これは欠かせないと思っていました。リバティーを買おうと思っていたところ、後継のラフェスタが発売となって、リバティーの良さを引き継いだ部分と他に無い独特のデザイン、そしてパノラミックルーフに惹かれて購入しました。3Dハッチバックのパルサーからの乗り換えで、車体の大きさに多少不安がありましたが、初めて乗った時は大きいと思いましたが、すぐに慣れることができてとても快適です。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)