- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- ラフェスタ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ラフェスタ
-
マイカー
-
マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 不満な点
- 今のところ感じていない。今後出てくるのかもしれないが、現状は満足している。
- 総評
- 使い方次第なので、十分満足している。アウトドア派なもので荷物を積んででかける時に、その積載性の恩恵を受けることになると思う。なお、常にフォールディングバイク2台積載済み。
-
その他
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
-
現行キューブから中古で購入しました。上級グレードの為ほとんどフル装備で装備的には大満足で家族も大喜びです。
走りもCVTのおかげでショックも全く無く安定感も有りキューブとは段違いですね。 - 不満な点
-
特に無いのですが強いてあげれば背もたれが異様に短いですね。
あとは室内の小物入れが数はあるのですがどれも中途半端な大きさでキューブの時には入れられた物がラフェスタでは全然入らなくて困っています。 - 総評
- 家は小学校の低学年と嫁さんと3人で乗るのですが丁度良い広さです。私は背の高いミニバンは所詮ワンボックスの派生型で走行性能や乗り心地は最低だと思っているのでラフェスタにして本当に良かったと思っています。
-
その他
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
- やはりUVカット機能付きパノラミックルーフが最も重視する点です。同乗者の評価も上々。2列目シート以降の部分にあたる窓の大きさも、比較相手となるミニバンに比べて大きいので、パノラミックルーフと併せてかなり開放感があります。あとはオプションになりますが、セカンドシートのエアコン。純正HDDナビを付けると純正スピーカーでもなかなか良いサウンドです。あとは、ミニバンの割に小回りが利くことと、バックのし易さで、CVTなので急加速ができませんが、運転は全体として楽です。
- 不満な点
- 電動スライドドアが先代のリバティーでは標準だったのに、ラフェスタでオプションになってしまったこと。イモビライザーと電動スライドドアの便利さと必要性は使い始めて実感します。インテリアでは20Mなので基本色がブラックなのですが、窓から天井にかけてが20Sと同じでアイボリーとなっていて、せめてグレー系にしてほしかった。あとは、社外パーツがまだまだ少ないことが少し寂しいです。
- 総評
-
同乗者と快適に楽しいドライブができる車。
もともとサンルーフ付きの車に乗っていて、これは欠かせないと思っていました。リバティーを買おうと思っていたところ、後継のラフェスタが発売となって、リバティーの良さを引き継いだ部分と他に無い独特のデザイン、そしてパノラミックルーフに惹かれて購入しました。3Dハッチバックのパルサーからの乗り換えで、車体の大きさに多少不安がありましたが、初めて乗った時は大きいと思いましたが、すぐに慣れることができてとても快適です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 ラフェスタ 2.0 ジョイ X(千葉県)
62.7万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス 4WD(広島県)
174.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(大阪府)
1120.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320i Mスポーツ(神奈川県)
380.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!