駆動系 - 整備手帳 - ローレル
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
リヤメンバーの塗り替え!
リヤメンバーを下ろしてバラバラにし色塗りの準備をします! 汚れを落とし下処理! アーム類も同じく! 下地を塗った写真を撮り忘れたので(;´∀`) いきなり上塗りされてます! 下地→上塗り アームも下地→上塗りします! 乾いたら組み付け(*´∀`*)
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2012年4月24日 18:54 沖縄チャンプルーさん -
クラッチフルード交換 続き
前回は小雨が降ってきたため、ちょっと抜いただけで終わらせてしまったので、もう1回です。 ってまだこんなに汚いのが・・・・・ そういえばこっちの分岐管の方はやってなかった。 今回はこれでもかって抜いてやりました。 これでなんとか元に戻る。と思う・・・・ ちなみに一人で作業してるのでこんな感じ 万が一 ...
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2012年4月17日 18:18 しんちゃん(・ω・)くらうんさん -
クラッチフルード交換
ギアの入りが悪いのでクラッチがちゃんと切れてないと思い フルードを見てみると真っ黒・・・ 変えたことなかった。 とりあえず上から汚いのを抜いて もちろん下も抜いて。 さらに上からもまた抜いて。 あまりにも汚かったから、しばらくしたらもう1回必要だな・・・・
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2012年4月11日 21:13 しんちゃん(・ω・)くらうんさん -
パワーステアリングフルードを補充。
パワーステアリングフルードを補充 結構入りました。 補充時の走行距離。 日産中古車ディーラーで購入したローレル君なので、メーカー特有のパワーステアリングフルード漏れはその気配を見せません。
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2012年2月13日 07:45 29pさん -
リヤナックル抜き抜き
キャリパー外して~ 茶色いローター外して~ インナーシューばらして~ アーム、タスビ、ロッド、ショック外して、ナックルをフリーにしました。 残るはドラシャからヌキヌキ~ プーラーかけてグリグリ☆ショック与えなくてもスムーズに抜けた ラッキー☆ これが噂のドラシャですかね? あっはじめましてTCR ...
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2011年2月20日 09:27 TCR22さん -
AT→MTへの換装作業覚書みたいなもの②
さて、フライホイール、クラッチを取り付け終えたところで、下準備。 長さの違うプロペラシャフトの組み合わせを変えておきます。 上がR32スカイラインGTSのNAマニュアル用のペラシャフト。 下がHC33ローレルのターボAT用のペラシャフト。 左側の1軸の長さはほぼ同じで、右側の2軸はまるで長さが違 ...
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2011年1月27日 20:56 mk-0さん -
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AT→MTへの換装作業覚書みたいなもの①
基本的な流れは、 ①ATミッションを下ろす。 ②配線加工をする。 ③クラッチ一式を取り付ける。 ④MTミッションを載せる。 ⑤試運転 ですので、作業自体の流れは難しくはないです。 ただ、クラッチのシリンダー用の穴がなかったり、サイドブレーキがフット式だったり、AT制御が厄介すぎて配線が複雑だったり ...
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2011年1月4日 20:55 mk-0さん
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