点火系 - 整備手帳 - リバティ
-
エンジンプラグ交換 ”ひとりででけた”
イリジウムMAXも7万kmも迎え、いくら10万kmは大丈夫と言われてもさすがにどうかなと思って交換することにしました。どこかのネット情報で”プラグ交換は車メンテの基本だから~”みたいのを知り…。 ちょっと頑張ってトライしました。 買ったのは、NGKのPremiumRXという最高級品!(たぶん)。 ...
難易度
2017年6月11日 02:18 まろんおうじさん -
備忘録的プラグ交換記(144213km)
デンソーイリジウムパワー、耐久2万キロ。 踏み込みに対して付きがイマイチになってきた様なので交換です。 今回は耐久性重視でタフにしました。 こちらは10万キロ。 この画像は以前、タフからパワーへ交換した時のもの。 今回はパワーからタフへ。 中心電極がチョット長い様な....
難易度
2015年9月30日 23:00 ボンタローさん -
備忘録的スパークプラグ交換記(124000キロ)
前回、納車後割と直ぐにイリジウムプラグに交換してました。 DENSOのタフと云うヤツ。 名前が示す通り10万キロもつとの謳い文句ですが、話半分の5万キロ走行したので早めの交換です。 焼け具合は“キツネ色”じゃなく白っぽいです。 焼けすぎ?? 今回は同じくDENSOのPOWERにしてみました。 ...
難易度
2014年7月19日 18:16 ボンタローさん -
プラグ交換(NGK史上最強プレミアムRX)
メーカー:NGK 品名:プレミアムRX 品番:LFR5ARX-11P 価格:5,390円(4本セット:送料無料) ※1本換算:1,347.5円 ※走行距離:28,500kmくらい ■検討 みんカラ登録者さんのお話通り、私も燃費がいいとは思っていない状態で乗っておりまして、”プラグ交換”をした ...
難易度
2014年7月19日 17:19 よしま改2号機さん -
デスビ Oリング交換 84800Km時 +清掃 バッテリー充電
オイル漏れの原因であろうであろうディストリビューター内のOリング交換しました。走行距離と言うより経年劣化での漏れかと…、これで直らない場合本体の異常みたいですが。 交換方法はNYAOさんの整備手帳を丸々参考にさせて戴きました、いきなりの取り外しは敷居が高かったので非常に助かりました♪ 説明手順通り ...
難易度
2014年4月28日 21:24 すっとことも太郎さん -
イリジウムプラグ点検と調整だけど赤く焼けてるってどういうこと? しかも半分だけって??
10万キロノーメンテのイリジウムプラグ。3万キロ走行したので点検ですが、ご覧のように赤く焼けてます。普通キツネ色で正解ですがどういう事?? しかも半分だけです。 反対側はご覧の様に綺麗に焼けてます。 1ミリのスキマゲージでも僅かに隙間が出来ます。 確か新品時の隙間が1ミリだったので現在は1.1ミリ ...
難易度
2013年5月26日 18:44 ボンタローさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 リバティ 2.0 Gナビパッケージ(愛媛県)
96.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320i Mスポーツ(神奈川県)
380.1万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(愛知県)
220.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(沖縄県)
157.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!