駆動系 - 整備手帳 - マーチ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
クラッチスタート解除
クラッチスタートという機能が大嫌いだったので、納車と同時にやりましたー まずクラッチの付け根にあるセンサーを回して外します 外したセンサーのスイッチを押しっぱなしになるようにタイラップでしめます。 外れないようにビニテをまいてます。 あとはどっかの配線にくくっておけばダイジョウブでしょう ...
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2007年9月2日 00:42 PON。さん -
ATプラス再施工+α
先日ATF交換をしてもらったので、せっかくなのでATプラスを再度入れてみました。 前回の施工で馴染むまでそれなりに時間がかかることが分かっているので、のんびり様子を見ます(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾ ついでにフューエルワンも入れました! ATプラスにフューエルワン、パワーエアコンプラスにクーラントブー ...
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2018年5月15日 22:23 パピヨン鈴木さん -
日産純正 改 ショートシフトレバー 制作記
1号機からの遺品です。言い方を変えるとATからMTに変更した際にもれなく付いていたこのレバー・・・爆 フルバケを入れるとなるとポジション的にも位置が高いし見た目も長くてカッコ悪い… 切ってしまいましょうw 目標は5センチ短縮。 5センチというのは直感です。 切るのは簡単ですが考え方が2つあ ...
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2009年9月7日 19:14 ねこじゃらし。さん -
フロントハブベアリング交換
ブレーキディスクローターとブレーキパッド持ち込み交換依頼したらフロントハブベアリングも逝ってた。 特に右がガコガコだったらしい。 左右の回転抵抗に差があり過ぎて 低速のブレーキング時にABSの誤作動を引き起こしてたと指摘されました。 雨上がりとかにブレーキ踏んだら足元からギーギーゴッゴッゴッ ...
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2015年10月4日 22:19 銀パチーノ(旧まさっき@ C ...さん -
クラッチレスエンジンスタート
この時代の車はクラッチを踏まないとエンジンがかかりません。 それがいいという方も居ますが、自分としては面倒臭いのでクラッチを踏まずにエンジン始動するようにしました。 クラッチペダルの根元のコネクタを抜き、そのコネクタに画像の物を挿すだけで完了です。 配線作りから取り付けまで5分かかりません(笑)
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2013年11月19日 22:34 きゃりーにゃむにゃむさん -
ミッションマウント側POWER FLEX取り付け
基本的な手順などは購入時に書かれている通りになります。 ただちょっとコツが必要なので軽く整備手帳を記載。 マウント自体はバッテリーの真下にあるので、バッテリー周りのものは全て取りはずします。 狭いので平ラチェなどがあると便利だと思います。 取りはずしたらミッションマウントが止まってる部分を取り外 ...
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2022年4月4日 13:10 eno1991さん -
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ミッションサイドシール再々修理
ミッションサイドシールを直してもらったのですが、また漏れ出していたので再々修理をしてもらいました。 代車はスバルR2です。 20日にマーチが戻ってきて今度はオイル漏れしていませんでした。
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2021年2月22日 17:48 BlackMARCHさん
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