日産 マーチ

ユーザー評価: 3.74

日産

マーチ

マーチの買取情報を調べる

クルマレビュー - マーチ

  • マイカー
    • しば吉

    • 日産 / マーチ
      ニスモ S(MT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/22
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      発進でホイールスピン余裕の低速トルク。

      古臭い4AG的なビートを響かせ唸るエンジン音。

      マーチのくせに205幅の純正ポテンザ。

      マーチのくせに派手な純正エアロ。

      マーチのくせに硬い純正の脚。

      マーチのくせに重い純正クラッチ。

      遮音性がイマイチの騒がしい車内。

      純正オーテックマフラーが静かながらガオガオ系の野蛮な音。

      不満な点

      純正ヘッドライトが今時ハロゲン。

      フロントスピーカーすら付いていないチープさ。

      もう慣れたがシフトフィールがイマイチ。

      機械式までとは言わないが何かしらデフが欲しい。

      メインでEK9に乗ってるから余計にそう感じるが、上が全然回らない。(楽しいのは5000回転まで)

      エンジンマウントが弱い。(強化必須)

      クラッチもエンジンのトルクに対して少し容量足りてない気がする。

      乗りにくいという程ではないが、電スロのレスポンスの悪さ。

      車内の収納スペースが少ない。

      総評

      不満な点ばかり書きましたが、アフターパーツが色々出てますのでチューニングすれば何とでもなります。

      街乗りくらいだとフルノーマルで充分です。
      峠とかで軽く遊びたいなら色々物足りない感じですね。
      多分ですがエアクリ、社外ECU、強化マウント、デフ、フルバケ、軽くローダウンだけで相当面白い車になるんじゃないかと。

      私はノーマルで満足ですが。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 マーチ
    • ゆっじー

    • 日産 / マーチ
      12SR(MT_1.2) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/05
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      16万キロですが、16万キロとは思えない走りします!!

      不満な点

      今のところないです!

      総評

      これからも大切に乗ります!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 マーチ
    • shihtzu

    • 日産 / マーチ
      ニスモ S(MT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      足回りも程よい硬さで安定感があります。
      低い回転でのトルクがあり、山岳路を含む片道300キロの高速利用でも、ほぼ5速で走行可能。

      乗り心地

      タイヤサイズからくる硬さがあります。

      積載性

       

      満足している点

      ほどよい大きさでキビキビ走る!
      220㎞/hまであるメーター!!
      なにより5速マニュアル!!!

      不満な点

      後席シートが分割可倒ではない、スライドしない・・
      タイヤの選択肢が少ない

      総評

      お手頃価格でよく走る。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 マーチ
    • 足立レーシング

    • 日産 / マーチ
      12SR (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/12
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      きびきび走るコーナリング車と思う

      不満な点

      ボディー剛性

      総評

      さぁいつまで所有できるかが今後の課題

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 マーチ
    • ≪Akito≫

    • 日産 / マーチ
      G(CVT_1.2) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/05
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ・低燃費
      ・低維持費
      ・人畜無害
      ・オートライト付
      ・取り回しの良さ
      ・タコメーター装備
      ・ドアミラー自動格納
      ・チルトステアリング付
      ・意外と重厚なドア閉じ音
      ・オートエアコンの効きの良さ
      ・女子ウケの良いエクステリア
      ・3眼メーター周りの質感の高さ
      ・極狭な道も余裕のナローボディ
      ・タイ生産のネガを感じない品質
      ・プラムインテリアのセンスの良さ
      ・900kg台というフットワークの軽さ
      ・さりげないメッキパーツのあしらい方
      ・ニスモグレードのパーツ流用ができる
      ・安っぽいけど高剛性なインテリアトリム
      ・後期型で落ち着いたオーディオクラスタ
      ・荷物が増えても安心の6:4分割リヤシート
      ・79PSでメーター振り切るほど高効率なCVT
      ・身長180cmがどこに座っても余裕の頭上空間

      不満な点

      ・DQNに煽られる
      ・灯火類が今どき電球
      ・横滑り防止装置なし
      ・純正オプションの少なさ
      ・絶望的なオーディオ音質
      ・ルノー製のマップランプ
      ・サイドデフロスタがない
      ・緩慢な電スロのレスポンス
      ・ラゲッジルームランプがない
      ・不細工なセンターコンソール
      ・バックカメラの見た目の悪さ
      ・スタビレスの不安定な足回り
      ・アシストグリップの後付け不可
      ・1つしかない空きスイッチホール
      ・1つしかない後席カップホルダー
      ・座面しか上下しないシートリフター
      ・長距離に不向きな薄っぺらいシート
      ・定着してしまったアジアンカーのイメージ
      ・後期型で省略された運転席アームレスト
      ・海外仕様に比べて色々剥ぎ取られた装備
      ・鉄板剥き出しのバックドアストライカー周り
      ・後輪タイヤハウスからの盛大なロードノイズ
      どこにもないETC車載機のビルトインスペース
      ・バッテリーとセルをいじめるアイドリングストップ

      総評

      こんな方におすすめ
      ・1〜2人乗車がメイン
      ・小さな車がいいけど軽は嫌
      ・つり目ドヤ顔のクルマは苦手
      ・街乗り主体で高速はたまに走る程度
      ・低燃費だけどキビキビ走るATがいい
      ・高年式で低走行の安い中古車が欲しい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース