日産 マーチ

ユーザー評価: 3.75

日産

マーチ

マーチの買取情報を調べる

クルマレビュー - マーチ

  • マイカー
    日産 マーチ
    • V6くん

    • 日産 / マーチ
      不明 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/11
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      小回りがきくので使い勝手最高です。

      不満な点

      荷室が少し狭いかな。

      総評

      私にちょうど良い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • aboutな手

    • 日産 / マーチ
      12c 70th (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/09
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      郊外で15~16km
      大阪市内だと10kmいかず
      まぁ運転テクが無いのとストップアンドゴーのしすぎなんでしょうけど(-_-;)

      積載性

      荷室はせまい
      前車のkeiと同じかそれ以下

      故障経験

      殆ど乗ってないので無し

      満足している点

      ドン亀かと思いきや意外に走る
      丸っこいスタイルとパッチリお目眼
      DIYで弄りやすい

      不満な点

      タコメーター無し(外品付ければいいんだけども。。。
      前輪タイヤハウス余裕があまり無いのでホイール選びに。。。

      総評

      乗りやすいので満足ですよ(*´▽`*)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 マーチ
    • Hahn

    • 日産 / マーチ
      12S(CVT_1.2) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/12/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ノーマルは買い物車としてはふつうの出来です。
      マーチでも多少運転を楽しみたい方はマーチ二スモの補強部品とスタビをいれると楽しい車になります。
      ワタシは嫁の車で車高と乗り心地を変えられないので、二スモの補強部品、ラティオのショックとE12ノートのスタビを入れました。
      バランスをとるならリアのトーションビーム(リアアーム)もラティオかE12ノートのものを使うと締まったマーチになります。

      乗り心地

      以前の日産車は無駄にフカフカのシートで運転が疲れる車ばかりで大嫌いなメーカーでしたが、グローバル化のおかげで段々良い方向に向かってますね。
      足回りはロールが大きいが硬すぎず柔らかすぎず。
      静寂性は色々と静音化で手を入れましたが、高速でオーディオは楽しめません。

      燃費

      平均して16Km/Lくらい

      積載性

      狭い。後部座席もフラットにならず積載効率はあまり良くない。

      故障経験

      7年で30000Kmなら故障は無いでしょう。

      満足している点

      Made in Thailandとの事で初期型はトラブルが頻発したらしいが、嫁のマーチは前期モデルの後期?のようでノントラブル
      スタビがないのでロールは大きいが締まったシートのおかげで運転しやすい。

      不満な点

      ヘッドライトがHIDの設定が無い
      エントリーモデルなので仕方ないが内装が実に安っぽい

      総評

      オプションてんこ盛りでも新車で150万円くらいで買える車としては良い車だと思いますね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • allegrezza

    • 日産 / マーチ
      左ハンドルMT (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      下りで180キロ/H出ました。平地だと時間はかかりますが、170キロくらい出ました。周りの交通状況に合わせるとどうしてもスピードレンジは上がります。

      乗り心地

      普通です

      燃費

      長距離を走りましたが二回しか給油しませんでした。良いと思います

      満足している点

      取り回しの良いサイズ。良く回るエンジン+MT。踏力を必要とするブレーキなので自然なブレーキングが実現。路上駐車しやすい。駐車場付きという事で予約したB&Bでしたが場所を尋ねると路駐でした。指定された場所に止め、翌朝見てみると前後ピタピタに止められていました。10回くらい切り返して無接触で脱出出来ました。大きな車を借りなくて本当に良かった。駐車場付きのホテルに泊まれば問題なかったのですが、ホテルがある様な大きな街には行きませんでした。

      不満な点

      特にありませんでした。

      総評

      フィアットパンダを予約したが、これが来てしまいました。流石はイタリア。3000キロくらいしか走っていない新車でした。新ためて日本で販売されている車は余計な装備、過剰なデバイスの介入が顕著であることが確認できました。最近の日本車の感覚でブレーキを踏んでも止まりません。ちゃんと踏力を必要とする様にマスターバックの大きさなどで調整されています。同じ日本車であっても触っただけで聞いてしまう日本で売っている車とは全く違います。この違いを知り、大変勉強になりました。日本に帰って来て自分の車を運転したら軽くブレーキに触れたつもりがシートベルトが食い込む様なブレーキングになってしまい、日本車のブレーキの設定に疑問を感じ、そして次なる行動に移ることとなりました。ブレーキに関する部分で貴重な体験をさせてくれた一台です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    日産 マーチ
    • ラクティスアイ

    • 日産 / マーチ
      1000cc 3ドア (1984年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/01
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      ・短距離だったが、乗り心地はよく思えた。

      満足している点

      ・当時珍しい女性をかわいく見せるコンパクトカー
      ・当時のコンパクトカーでは秀逸なデザイン(ジウジロー作)と静かなエンジン。
      ・隣に乗っていて、気になるところがなかった。
      ・10年販売したのは珍しかった。(デザインが飽きなかった。さすが、ジウジアロー)

      不満な点

      なかった。

      総評

      ・当時珍しい、女性向けのコンパクトカー(運転している女性がかわいく見えた。)他のコンパクトカーはファミリーカーのにおいがした。
      ・同僚の女性に何回か乗せてもらったが、いやになるところがなかった。
      ・さすがジウジアローの作品。10年も人気があった。
      ・マーチは、初代・2代目・3代目とも人気があり、どのモデルも10年ぐらい販売していた。(現行のモデルは人気がないが。)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース