駆動系 - 整備手帳 - マーチ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
クラッチペダルショートストローク加工
クラッチを踏みこむ量が半分ぐらいになりなす! これでかなりロスがなくなり乗りやすくなりました。 元の状態。 純正のストッパー
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2011年5月19日 23:12 カミまーちさん -
リアドラム内のベアリング圧入!
先日、マーチリアドラム内のベアリングがハンマーで抜けることがわかったので、圧入するのに必要な治具を調達! TONEの40ミリソケット! ベアリングが外径54ミリでこのソケットは外径53ミリで最高のフィッティング!笑 金属ブラシとホーミングでシャカシャカうき錆を落としてから作業開始!すでにだいぶ圧入 ...
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2022年9月19日 14:57 にしやん@KB1さん -
リアハブベアリング交換(延長戦)
実のところ、前回の作業で気になるところがあり… ハンマーでの圧入した衝撃で内側のカラーって言うんですかね、シャフトに接する側が少し浮いてて、かつ、グリースも出てたので、もう一回新品を取り寄せて対策しながら作業することにしました。 こんな感じでM20✕70mmのボルトナットワッシャーでカラーが動か ...
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2022年9月23日 14:51 にしやん@KB1さん -
リアのロングハブボルト打ち換え
リアにもスペーサー入れたいので ロングハブボルト入れてみます K12はドラムにハブがくっついてくるんで 楽なのか面倒なのか微妙なんですよね… 外すのは楽 ドラムに木っ端入れてハブを浮かせてで ハンマーでゴツンして 一気に4本とも外しちゃいます 入れるのはプレスないんで締め込みで ただこ ...
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2019年11月25日 23:54 @カトケンさん -
ミッションオイル漏れ
シャフトからミッションオイル漏れの対応です。 武蔵オイルシール工業 / N2195 シャフトを抜くのでブーツ周りとハブベアリングのグリスアップ ■ハブ側パーツ ナット / 08911-6421A 武蔵オイルシール工業 / N2261 ■ブーツ 大野ゴム工業(OHNO) / DC-1525 大野ゴ ...
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2024年6月9日 21:38 素人志向さん -
CVTプログラム変更
リコールが出ていたので、CVTプログラムを変更しにディーラーに行ってきました。 変更後、とくに走りに変化はありませんでしたが、とりあえず安心して乗れます。 nismoマーチのカタログをもらい。 帰り際、なぜかそうめんを頂いて帰ってきました(笑)
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2013年9月9日 15:48 うーたん66さん -
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