ボディ加工 - 整備手帳 - マーチ
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ワイパーカウルの手入れ
たまにはカーケアをアップ。ワイパーカウルの樹脂のお手入れです。 使うのは、タワシとダイソーのブラシ。 汚れがひどいとこはタワシで慣らし、あとはダイソーブラシで満遍なくシャコシャコします。何も塗ってないけど綺麗になるよ。 樹脂パーツの色褪せの原因は素材の起毛が寝たり隙間に汚れが貯まるのが原因とのこと ...
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2020年11月15日 19:17 プレ太ろうさん -
ラジエータコアサポートブラケット溶接
トルクダンパーの一件でちぎれてしまったラジエータコアサポートブラケット。 いつもお世話になっている板金屋さんと都合が合ったので一緒に作業いたしました。 まずバンパーを外します 左右インナライナ内側のボルトを取る バンパー上部のクリップを取る バンパー下部のクリップとボルトを取る。 トルクス ...
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2018年2月24日 17:13 zaximaさん -
コアサポート(上側) ホワイティ
バンパー着脱1分化、その為にコアサポート(上側)の4箇所クリップをクイックファスナーにしたんだけど・・・ クイックファスナーの受け側をね、リベットで固定したんだけどサ・・・ ワカルぅ? ホントはリベット2箇所で固定するんだけど、穴位置を合わせると2箇所打てないんだよ。 1箇所止めだとやっぱグラ ...
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2013年4月19日 20:58 キャンディ山口さん -
マーチK12アウターミラーベース同色タイプ装着
こんにちは^0^オイラです☆ 今回はこの黒い白ボケする部分を交換します^0^b まずは内側からばらしていきます^^ 引っ張れば取れるので簡単です☆ 配線からのカプラーがあるのでポチッと押して引っ張ります^^ カプラーを壊さないように分解☆ 結構コツいります>< 取り付けナットとミラー固定のネジ ...
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2012年5月12日 08:27 カズのマーチさん -
軽量化?
以前装着したホーンの移設作業に伴い、つでに普段使わないウォッシャータンクを取り外し! えっ?いらないの? だって使わないやもん! こう見るとウォッシャタンクって結構重量級では? バケツ半分くらいの水の量! 驚き! 恐らく3kgぐらいの軽量化かな ウォッシャタンク跡にホーンを移設しました。
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2015年12月12日 19:57 rosso biancoさん -
テールランプ裏 ボディクラック補修
悩みの種を解消です。笑 クリップの付いた外板を元の位置まで戻してもらい、シールをぴろっと。 左サイドは相変わらず。 右側はクラック進行してますね。 テールランプを複数回外すとこういう症状が出るそうな。 そんなヤワなボディ勘弁してよ〜 これ以上割れない事を祈ります。笑
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2017年11月13日 14:34 EMR-Rさん -
謎多きマーチリトルダイナマイトカップレースのターボボディのスーパーターボ について
日産の座間の記念保管庫にもある、 マーチターボのボディをしたスーパーターボと称される、 日産のワンメイクレース、リトル・ダイナマイト・カップ使用車両ですが、 このたび雑誌バックナンバーを調べていた所、このような記事が出てきました。 出来ましたら研究のため、関係者及び実車写真記事、 エンジン、資料を ...
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2008年1月25日 16:38 ek-10stとやまさん -
リベット打ち ボディー補強
こんなとこまでやってますね リベットを可能なところに全て打ち込んでました。スポット溶接が離れてるところとか結構あってね。 基本はスポット溶接とスポット溶接の間にリベット打つ感じ 弱点のはずの開口部がカッチカチになるかんじ。 ここまで補強したら、足周りがしっかりしてないとすぐわかる感じになります。 ...
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2024年2月2日 00:04 iimuratomopuさん -
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