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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • トミーカイラエンジンばらし組み立て Part4

    先々週以来、再び屋外でエンジン吊り上げて、オイルパン周辺の作業。 液ガスの残りをひっぺ剥がして。 オイルパンと遂にドッキング! ガスケツト オイル パン 11121-41B00 ¥ 1,536 x2 夕日に照らされるエンジンの勇姿(爆)。 冗談はさておき無事日没までにここまで組みあげれました。 テ ...

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    2018年3月20日 21:58 kimu_ninetyさん
  • マイちゃん 組み立て3

    クランクキャップボルトもネバ―シーズでネバネバ。 新品ボルトよ~♪ コレはマーチニスモ(マインズコンプリートエンジン)で使われてたリテーナー。 これは2007年製のE11ノート用のリテーナ。 ※新品ストック^^ 同じHR15DEでもやっぱなんか違うぞな。 これが新しいほー これ古いほー 軽い ...

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    2021年11月18日 22:58 キャンディ山口さん
  • オーバーホール:ポート研磨(2)&バルブ磨き&摺り合せ

    ノーマルの吸気ポート。 薬品漬け置きしてもガンコなカーボンが全然取れてナーイ^^; 排気側に比べたらポート径も大きいしラクチン。 吸気側はディンプル効果なんてモンを期待して、バリバリの鏡面にはしない。 特に上面はなだらかに削って、下面は230番の梨地仕上げ。 ま、ひと工夫ね。 給排気バルブをク ...

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    2010年6月3日 11:14 キャンディ山口さん
  • チューニングエンジン組み立て1

    マインズコンプリートエンジン改キャンディ山口特製ハイコンプエンジン。 はい、コレをマイちゃんって名前にします。 マイちゃんは、ヘッドがマインズ、腰下がノートニスモってのが基本構成、パンチ重視のハイコンプ、苦手な高回転もチョイと工夫を凝らしたテンロクだよ。 こう書くとカンタンなんだけど、チョイ ...

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    2021年11月16日 01:29 キャンディ山口さん
  • エンジン分解 その2

    この状態まできたら 次はオイルパンをはぐります。 ボルト&ナットを緩め スクレーパーなどでオイルパンを 曲げないように注意してはぐります オイルパンをはぐったら 次はストレーナーを外し フロントカバーを外します。 ここもアルミなので割れないよう に注意して作業しましょう カムチェーンやギヤを外す ...

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    2008年6月13日 21:42 toyamaさん
  • ドリアン長崎(CR12DE改1386cc) 組立て その2

    脱脂してー ブロック刻印とクランク刻印でかん合表でメタル合わせ・・・ コレが今回の元凶になるんだけど。 クランク載せて~ ・・・ クランクキャップ本締めしたらクランクが回らないヨ。 ????? プラスチゲージはMAX潰れ・・・ おい? 手持ちの中古メタルで合わせてみても・・・ ちなみにコレ ...

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    2012年2月27日 00:53 キャンディ山口さん
  • ヘッド面研&シリンダブロック交換

    今のエンジンも相当クタビレてるので、ブローする前に作りましょ、エンジン。友達から譲ってもらったSRエンジンをベースに、色々と組み込むますよ~♪♪ハイカム、クランク、某エンジンブロックを使って、ひとまずは目指せ150馬力!(言うのはタダですからね(笑))

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    2016年5月6日 09:32 まさ12SRさん
  • エンジン(マイちゃん)搭載

    ガレージから引っ張り出してきたエンジン、その場でミッションと合体させたんだけど… なんでエンジンスタンドで移動出来る時にクルマの前でやらなかったんだと猛省しつつ段ボールごと30㎝ずつヨッコイショヨッコイショと引きずってクルマの前に移動。この時点で体力50%消費。 10分休憩 10%回復 下側の ...

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    2021年11月22日 09:55 キャンディ山口さん
  • CR12DE ガスケット抜け修理 その8

    外した第1オイルパンや第2オイルパン、タイミングチェーン、クランクプーリーを組つけて行きます。 エキゾーストマニホールドを取り付けてからオルタネーターを取り付けます。逆になるとナットが取り付け出来なくなります。 組み上げて行きます。 外した部品を組つけて行きます。 インパルコンプレッサーを取り付け ...

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    2018年4月8日 09:42 JZ-GTEさん

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