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4ATの変速ショックについて。 - マーチ

 
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muji

4ATの変速ショックについて。

muji [質問者] 2005/07/03 16:48

特に1→2の時のショックがかなり大きくありませんか?色んな次期のマーチに乗り比べたのですが、みんな同じレベルでした。3ATのミラやザッツやekワゴンでもこんなに気になりませんでした。

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  • コメントID:485469 2005/07/03 16:48

    はじめまして 変速ショックのことですが、車検のとき代車のマーチを借りたとき、自分のマーチより変速ショックが少なかったので、ディーラーに言ったところ、変速の電子制御のプログラムが変わったみたいで、ソフトを交換してもらいました。まだ変速ショックはありますが、かなり改善されていました。初期のマーチの方は、車検の時にでも言ってみたらどうですか?無料でした。

  • コメントID:485468 2005/06/27 23:27

    こんばんはmujiさん私も色々試しましたが、なんかなっとく出来ないです。日産車はこのマーチが最初で最後になるでしょう。

  • muji [質問者] コメントID:485467 2005/06/27 21:57

    トッチさん、こんばんは^^あれからずっと乗っていますが、変速ショックは変わりません。確かにアクセルの踏み方を色々試して、どうしたらショックがマシになるか、少しずつわかってきました。乗り出しの時と、しばらく走っている時でも違ってきます。おそらく8月のMCで1.5のみCVTが載るようですが、CVTはいいとして日産のAT車は今後絶対に買いませんね。マーチも車検は通さずに、来年の夏にニュービートルに乗り換えます。NBも4ATですが、ショックは皆無でした。CVTは日産、ATはトヨタがいいです。

  • コメントID:485466 2005/06/27 11:44

    はじめまして。200402登録のマーチに乗っています。私も変速ショックのことで疑問に思ってます。1から2のショックがかなり大きいと思います。購入直後Dで見てもらったところ以上ないとの事でした。その後お客様相談室にも質問してみましたが、アクセルの踏み込みかたを調節してみてみたいなこと言われました。この最新のコンパクトであまりにショックが大きいと思います。改善されないのかな・・・













  • コメントID:485465 2005/03/10 12:46

    1→2のショックですが、以前ディーラーでオイル交換とエレメントを同時に交換したときに、少しの間、軽減された記憶があります。でもしばらく経つと(距離・時間)、また元に戻りました。

  • ティーダ コメントID:485464 2005/03/07 23:05

    mujiさんはじめまして。
    おそらく、マーチだけでなくキューブも同じミッションですので、キューブでも同じような変速ショックがあると思います。

    キューブのところで同じようなリストがありますのでそちらを参考にしても良いと思います。

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