取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - マイクラC+C [ K12 ]
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タワーバー再装着でのやらかし・・・・
先日ヘッドライトバルブ交換の際に外したままにしていたタワーバーを再取付しました。 最後の増締をしている時に、嫌な感覚が・・・・ 右フロント内側のボルトにトルクがかからない! 外し側に回しても抜けて来ない。 舐めてしまった模様・・・・ 恐る恐る車を走らせてディーラへ駆け込んで相談。 ・アッパマ ...
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2020年4月11日 17:05 流浪人ぽんぽこさん -
前後ショックアブソーバー交換
※自身では作業していませんのでレポートをつらつら書きます。 ある日、タイヤのローテーションをしている時、 フロントのショックが洗ってもいないのに妙に綺麗なのに気付きます。 触ってみたらちょっと油っぽい?道路のアスファルトを敷き直している現場もあったからかな?なんて思ったもののそれならリアもそうな ...
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2022年11月14日 21:56 まつかぜ181さん -
ショック交換(ただし前だけ)
写真は交換後の純正品。24.8万キロご苦労さまでした 12月に注文したSACHS製の純正互換キットのうち、前後のショックとサービスキットがようやく納品されました。ただしマウント(前後とも)が6月以降に納期先送りにされました。 前側マウントはマーチK12と同じとの皆さまの情報でしたので取り敢えず前側 ...
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2023年4月27日 03:19 播磨のたけぽんさん -
リアサスペンション交換
SACHS製の部品自体は7月中旬に揃っていたのですが整備工場と予定が合わずようやく交換できました。26.5万キロお疲れ様でした。
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2023年9月19日 23:06 播磨のたけぽんさん -
車高調導入(リアのみ)
フロントリアの純正サスではリアの方が3㎝程車高が高めに設定されていました。 よって見た目としては尻上がり状態。 フロントと車高を合わせてよりフラットにする目的で車高調導入しました。 なので今回はリアのみの導入となります。 ブッシュはそのまま使用しスプリングと交換するだけなので思ったより作業は早く ...
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2017年8月14日 17:14 コツ坊さん -
#001. (=^x^=)ダウンサス交換(覚書)
納車前に、交換を依頼してました。 交換前ですっ(・・;) 交換後 (=^x^=) 以下同文 (=^x^=) 純正も横からだと? 悪くないけど? やはり? 小さい(・・;) 細い(・・;)
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2019年2月18日 22:31 こ ぺ ん く すさん -
オーリンズ装着(フロント)
ジャッキを車の下に入れるのに板で嵩上げします こちらも適当に嵩上げ トルクロッドのメンバー側の留め点がジャッキポイント、少し左よりですね。 庭で作業なので、側溝の蓋がジャッキの下敷きです(笑 ワイパーが硬くて外せず、途方に暮れるも、ミンカラ情報からサービスホールから外しました 左側はサービスホール ...
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2024年1月1日 20:50 たばこ70さん -
スタビライザーブッシュゴム換えました。
少し前にスタビライザーロッドリンクを交換しましたが、いまいち小さい段差や低速走行時のコンコン感が気になるので、12ヶ月点検する時に、スタビライザーブッシュの交換をDらーに依頼しました。ゴムブッシュは左右で800円程度ですが、フロア ージャッキでは交換できません。餅屋に任せて交換を依頼して正解、とて ...
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2023年10月9日 20:46 ねここけし2さん -
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