日産 モコ

ユーザー評価: 4.05

日産

モコ

モコの車買取相場を調べる

アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - モコ

注目のワード

トップ 電装系 電装パーツ アーシング・プラシング

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

    難易度

    • コメント 0
    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アースケーブル追加

    過去に所有のクルマにもアーシングは試行錯誤して結果は純正がベストでした。 しかし、前回、60sqケーブルでアーシングしてツキの良さと中回転域の伸びの良さを感じました。 数日が経過すると何故か更に、エンジンノイズが大きく感じられる様になりました。 シンプルな状態が好みなのですが、アースを追加を ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2016年12月4日 20:05 v7220さん
  • アーシングしてみました

    説明書通りにつなげていきます。ビスを2回ほど落としましたが、完成しました。 こんな感じになりました。 ライトが明るくなった気がします。オーディオの音のレベルを2つさげてちょうどになりました。中速が良くなった気がします。 あくまで個人的感想です。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2010年4月20日 21:58 がたジェイさん
  • マイナスアース強化

    まずは、バッテリーマイナスの流れを良くするために マイナス端子から…… まずは気持ちよくボデーアース端子へ アースから直接バッテリーマイナスへつなぎます! 続きまして~♪ EFI ECUにつなぎます! エンジンにつなぐのには時間が足りないので 今回はEFIで…… 最後は、見にくいですが、 フードロ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2012年9月2日 14:50 takzenjammerさん
  • アーシング

    過去に何度も行いました。 理論上、変わるはずが無い 分かっているつもりですが・・・。 気まぐれな遊び心で20sqの端子付 ケーブルを購入しました。 ※突っ込みのコメントはご遠慮  下さい。 純正のアースは外して浮かせます。 エンジンマウントとアッパーマウント の大きめのボルト部分をアースで ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2013年10月13日 21:44 v7220さん
  • アーシングしてみた。

    ガレージオフにて1,260円でゲット。 この車を購入してから、まだ燃費計算していないのでアーシング前と後で比較できないけど、燃費が良くなることを期待。 1本目はECU近くのボディに 2本目はラジエター上部のボディに 3本目はエアクリーナーとエンジンのヘッド部分の接合部に 4本目はエンジンのヘ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2011年10月14日 18:33 FULLBOOSTさん
  • アーシング・テスト

    以前、大型の車両でアーシングはやり尽くして 結論は純正がベストで接点の酸化膜を除去、 酸化防止でCRCを塗布が答えでした。 しかし、モコのボディアース線は驚く程細く、補強 してみたくなりました。 屋内配線のVVF線2mmΦをツイストした物を使いました。 バッテリーマイナス端子とECUの取り付け ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年2月26日 22:42 v7220さん
  • マフラーアース

    ROOXと同時にモコにもマフラーアースを・・・ モノはもちろんきゃのん工房(^^ゞ フロント 同じE/Gなんで施工場所も同じ フロント 車体側 ラジエター下部に リア 若干取り回しが違うけど基本的にはROOX同様 タイコの形状が違うのは何故???

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年8月10日 21:07 @じゅん。さん
  • アーシング 1本

    物置整理で見つけたケーブルを使用し1本だけアーシングを施工 アーシング施工前 バッテリー側取付 車体側はコンピュター取付金具取付部分に取付 使用したケーブル

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年8月22日 18:38 水戸ラビット1960さん
  • 初のアーシング

    付属のターミナル。 ケーブル4本に対して取り付け部の穴は3個。 一つだけ2本まとめて付けるみたいですね。 取り付け箇所 其の1 ECUの固定金具に共締め 取り付け箇所 其の2 エアクリの固定部分に共締め 取り付け箇所 其の3 エンジンについてたボルト (果たしてここに付けていいのだろうか) 取り ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2008年5月27日 22:32 さっちゃん☆さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)