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キャタライザー交換による警告灯の点灯について - NISSAN GT-R

 
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キャタライザー交換による警告灯の点灯について

motopor [質問者] 2017/03/27 11:43

純正部品の第1触媒を外すと警告灯が点灯するとの事ですが、その対応方法を教えて下さい。
可能であれば、純正のECUを残したいのですが、何か方法ないでしょうか?
それとも警告灯の点灯を放置して走行上問題ないでしょうか?

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  • yamada4123 コメントID:1550184 2017/04/11 18:04

    http://ipe-japan.com/blog/%E3%80%90innotech%E3%80%91-%E3%83%9E%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%A8%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97/
    ご参考まで。

  • yamada4123 コメントID:1550182 2017/04/11 17:58

    DBA-R35 MY11乗りです。
    トラストのサーキットスペックに変更しています。交換当初はエラーが出ましたが、2番目のO2センサーの下に下駄をかませ、排気の当たる量を減らし(感度を落とし)ました。
    それ以降は一度もエラーは出ていません。

  • motopor [質問者] コメントID:1533201 2015/03/02 20:12

    訂正します。

    O2センサーをフロントパイプからセンターパイプの触媒前へ移設するとの事です。
    なので、センターパイプに加工(穴開け及びボス溶接)が必要です。

  • Rocket61 コメントID:1533120 2015/02/28 11:23

    DBAは違うのですね。ロアアームも違ったり進化しているので、後期型パーツに変更したいです。
    O2センサーに付けるミニ触媒も海外ではあるようです。ポルシェのサイトで見たことがあります。

  • motopor [質問者] コメントID:1533043 2015/02/25 23:02

    Rocket61さん、プレミアムなお車にお乗りでうやましいです。

    で、この問題ですがMC以後のDBA-R35に起きるですよ。
    なんだか、DBA-R35から触媒が変わって隠しセンサー?が付いてるようです。
    なので、CBA-R35ってそういうしがらみがないのでイジれてこれ又うやましいです。

    で、この件、あるばさんの情報で解決しそうです。
    今、ショップの方に問い合わせてます。

    みんカラ新参者ですが、皆さんのおかげでいろいろ情報交換できて嬉しいです。
    今後もよろしくです。

  • Rocket61 コメントID:1533015 2015/02/24 23:30

    初期型CBAです。

  • あるば^^ コメントID:1532925 2015/02/23 09:04

    MY14の対応は、第一触媒を外し某メーカーのキャタライザーに変更しO2センサーの異常で警告灯が点灯しましたが、ノーマルECUのまま取り付け店で、対応して頂きました。問題なく出来ると思いますよ。

  • motopor [質問者] コメントID:1532803 2015/02/20 22:43

    お車はCBA-R35でしょうか?

  • Rocket61 コメントID:1532800 2015/02/20 21:57

    第1触媒は外して、第2触媒にはトラストの触媒を入れていますが、警告灯は点いていません。ECUはZELEで書き換えたものです。車検も普通に通ってます。

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