- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- ノート
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
いい車です^^ - ノート
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
*アクセルレスポンスが良く、とにかくキビキビ走る
*後部座席が広い
*素の状態でも完成されている
*遠くから見ても『あっニスモ』と分かるデザイン
*やっぱMT車は運転が楽しいっす♪ - 不満な点
-
*減速比4.214・・・やっぱ6速が欲しい
*シフトフィールが残念
*サイドブレーキがあまり効かない
*価格がちょっと高い^^;
*機械式LSDを搭載して販売してほしかった
*アクセルペダルが低いせいか、ヒールアンドトゥーがしにくい。(みんなどうやってんの?) - 総評
-
19年1月に納車、3,500㌔ぐらい走った感想です。ニスモSの5速仕様で、1600cc、140馬力、NAと過激ではありませんが、車重はなんと1080kg!
軽さを武器に、踏む込めばギュンギュン走ってくれてスッゲ~楽しいです。
オプションでレカロシートが選べますが、純正シートでも疲れません。欲を言えば、シートの高さをもう少し低くできれば、コーナーがもっと楽しくなったかと。
足回りは硬めなので、初めての方は乗り心地が悪いと感じるでしょう。走り系の車から乗り換えた方はむしろ乗り心地いいやんけっ!て感じるでしょう。私は後者ですね。
あとやっぱ価格が高いですね。ニスモ仕様ということでブランドの展開は分かりますが、色々オプションをつけたら300マソに迫る勢いです。最新のスイフトターボの方が性能は上なのに、ノートニスモよりはるかに安いです。ここは買い手がどう感じるかですね。
まだノーマル状態ですが、さすがニスモといったところ。とにかく運転してて楽しい車ですよ。
- 走行性能
- 4
-
山道を何度か走りましたが、とにかくキビキビ走ります。最初140ps以上あるんじゃね!?と思うぐらいです。
シート位置も高いせいか、コーナーはちょっとフラついて怖いです。車高調・機械式LSD・スポーツステアリング・強化ブレーキパッドを入れれば激変しそうな感じです。
まあノーマルでも十分楽しいですけどね。 - 乗り心地
- 3
-
結構硬いです。凹凸路面では振動もあり、トルクがぬけることもあるので、同乗者からクレームが入るかもしれません。
ただ、純正のニスモシートが良すぎて、運転している本人はまったく気になりません。 - 燃費
- 4
-
一般道では13㌔/L程。
この手の車は燃費を気にしてたら楽しさ半減ですが、前に乗ってたS15シルビアの倍ぐらい良いので満足。 - 故障経験
-
購入して半年ほどですが、故障はありません。
購入して一ヶ月後ぐらいに後ろから原付に突っ込まれて、リアバンパーがモゲましたけどね(泣
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKワゴン 660 M(福岡県)
79.4万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(福岡県)
287.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(愛知県)
275.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX 4WD(青森県)
134.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!