日産 プレセア

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自由でいいなぁ、プレセア~♪(CMも迷走してた) - プレセア

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自由でいいなぁ、プレセア~♪(CMも迷走してた)

おすすめ度: 3

満足している点
初代を頑張ってリファインした見た目。
「P」をデザインした専用エンブレム、グミみたいな素材のトランクのPRESEAとRefinaの文字。



前後のウインドウを下すと細いBピラーが残り、ハードトップ”感”が味わえます。

新車当時から見かけず、ずっと珍車扱いだったので、人と違うクルマに乗れるメリットがあります。
不満な点
乗車空間として設計していないリアシート。
頭上空間?知りません('_')


ドリンクホルダーを使った時点でエアコン・コインホルダー・灰皿を抹殺する配置など、ユーティリティは低め。


特徴といえば良いけれど、伝統のマリンブルーメーターも一本間違えれば悪趣味。
ブラウンの内装色とのコーディネートも最悪w
総評
とにかくスタイリング重視。
初代がソコソコ売れたからって、2代目になったら日産の迷走期と重なって商品企画として色々とアレ。
既に下火になっていたピラードハードトップの5ナンバーセダン、なぜか気合の入ったMCで後期型に(;'∀')


R11という型式ばかりか、生産までスカイラインと同じ村山工場という「隠れR」というのも好ポイント。

でも人には勧められないw
若い女性をターゲットにしているはずなのに、乗っているのはジジババばかりだぞ!
走行性能
無評価
GA15DEエンジン、4速ATと基本的なメカニズムはベースとなったB14サニーと同じ。
足を前に出すドライビングポジションで、かなりスポーティ。そういえば前期にはSR20DEの5MTというグレードもありました。
乗り心地
無評価
「マルチリンクビーム」という、この頃の日産が採用した”インチキリアサス”を採用していますが、1325mmというトヨタ86とほぼ変わらない車高のおかげで、低重心の安定したコーナリングが特徴でした。
積載性
無評価
トランクフードも低いため、荷室は上下方向に狭め。
トランクスルーなども無いため、積載性は平均以下といった所でしょう。
故障経験
大衆車サニーベースということで、とにかく丈夫だった。
祖父が乗るようになってからもラジエーターホース交換くらいで大きなトラブルは無かったようです。

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