日産 プレジデント

ユーザー評価: 3.67

日産

プレジデントJG50

プレジデントの車買取相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - プレジデント [ JG50 ]

トップ エンジン廻り

  • 1.5cmエンジン上げ

    メンバー上げ加工ミスでとりあえずエンジン上げだけ 1.5cm上げ(白)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年11月6日 23:41 まるちゃん50さん
  • ロッカーカバーオイル漏れ修理

    これらを交換します メインはオイル漏れ修理です スリーボンド1207Cを使用します その他はついでに交換と再仕様不可なガスケット類 エアクリ付近から外していきます。 状態によってはEGRのパイプを外す時 地獄を見る可能性があります コレクターカバーが外れた時点で一日目終了www 大変なのはホ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年10月6日 05:07 okutoさん
  • オイル交換

    上から抜いて抜き終えたら新しいオイルを入れて終了!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年5月2日 15:25 ぴねかすさん
  • スロットルボックス

    アイドリング時にばらつきが見えたので速効で整備工に行き見てもらい、とりあえずスロットルボックスを掃除しなんとか安定! ひとまず様子を見て、また変化があればもう一度掃除、それでも駄目な時は交換らしーっす!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年12月12日 19:31 木こり・・・1さん
  • エンジン上げ

    G50プレジの弱点でもあるオイルパンの脆弱性。 一番最初の一番低い位置にあるため、マンホールなどで強打すると、えぐい事になります。 さて、ジャッキうぷしまして・・ アンダーカバーを外します。 ここのナットを左右計4個はずして・・・・ 車体をウマで固定し、木の板をかませ、オイルパンをゆっくり上げてく ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年8月15日 02:26 「タナ」さん
  • エアクリ取付け

    プレジ用のエアクリはないのでインフィニティ用のエアクリを付けました アップ~

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年5月4日 23:18 たっちゃん@リーフさん
  • VH45DE プラグ交換

    信号待ちの時、エンジンの振動が気になりだした。そういえば車を購入してから変えてないなーと。おそらく一度も変えてないのだろう。 現在走行約98000㌔ めんどくさいからやりたくない・・・。でも頼んだら3万くらいしてしまう。。。 やるしかない!ってことで、作業敢行!! 写真は左。 邪魔になる ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2012年4月29日 20:32 スーーさん
  • 中間ストレート出口純正仕様

    ちょん切ってポイ。 溶接。 完成。気になる音は小さくボンボンV8サウンド。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年5月3日 09:32 日産PRESIDENTさん
  • HKS GT2530タービンを磨く

    HKSのGT2530タービンがブローしたので、暇にまかせて鏡面にしてみよう。。。と思い立ったのでした。 普通は工具とかを使って削るのですが、気合のペーパーがけで削っていきます!#80番手くらいのペーパーでも1ヶ月以上かけて削っていきます。 これで2ヶ月くらいかかっています。ここからは#120番手く ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年6月28日 13:03 まりうさ2さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)