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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • クラッチフルード交換

    205926キロ (車検と合わせて) 分かりやすくする為に別枠で クラッチフルードの全交換って今までやってない?記録が不明 ペダルが軽くなった気がする 何か調整してくれたのかわからないけど、感触はなんか良い

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    2022年10月9日 21:17 S-シエロさん
  • リアハブ加工

    後にリアハブを交換するにあたり、そのままでは使えないので加工する。 まずは切削時に切子が入らない様にベアリング部に蓋を作成。 新品のハブには蓋付いてないんですなぁ。 それもそうか。 位置出しするのに楽出来るよう治具を作成。 フライスに治具を取り付けて、ハブボルトで基準出し。 多少ズレると思うけど、 ...

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    2020年8月5日 21:56 MSZ-006さん
  • マウントリサイクル 2nd その4

    マウントの加工が終わったのでブッシュを圧入した^^ 難なく入って一安心。 左右ブッシュまで圧入が出来ました。 見た感じはいいんだけど、取り付けたらどうなんだろうな^^; んで、全幅短縮をやってないので加工します。 単体の方がいいんだけど、一度圧入された物なので多少変形してます。 なので、マ ...

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    2017年2月7日 16:55 MSZ-006さん
  • マウントリサイクル 2nd その3

    では、ブッシュを入れる穴を偏心させるべくフライスへ。 悩んだ結果、旋盤でやる事にした。 なので、ボスを取り付ける穴を開けます。 まずは中心を拾う。 偏心させると上側が穴を開けられない^^; うーん、3つでやってみるか。 ちょっと怖いんだけど。 旋盤に移り加工開始。 少しずつ穴を広げていき ...

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    2017年2月7日 16:26 MSZ-006さん
  • マウントリサイクル 2nd その2

    エンジンマウントの時の様にブッシュの傘が当たる部分を軽く削ります。 下側は軽くRが付いてるのでそのままだと傘が当たり斜めになります。 それの防止です。 ブッシュの作成。 今回はブッシュ側が2ミリ長くそのまま押しこむと中心にブッシュが来ません。下に1ミリ段差付けた物を置いて入れればいいですが。 ...

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    2017年2月4日 18:18 MSZ-006さん
  • マウントリサイクル 2nd その1

    先日、予備用のミッションを譲ってもらった^^ ラッキーな事にマウントも付いていた♪ 車体に付いてるやつ外さないとな〜なんて思ってたから助かった! て、早速取り外して計測します。 車体に付いてた時は概算でしたので^^; 最初はFR用のブッシュでやる予定だったけど、 4WDのブッシュ手に入れて幅 ...

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    2017年2月4日 17:56 MSZ-006さん
  • とある素人の5速化計画(ファイブスピード) その52 番外(解体篇3)

    さて、最後のCVT本体とも言える部分。 駆動チェーンはとりあえず問題はなさげか? 単体で取り外しができなかったのでゴッソリで(笑) つーか、コレだけで20キロ位ありそうでした。 そして、さようなら〜( ´∀`)/~~

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    2011年11月6日 16:20 MSZ-006さん
  • とある素人の5速化計画(ファイブスピード) その51 番外(解体篇2)

    さて、続いてオイルパンの方をばらしてみたいと思います。 御開帳。 鉄粉はあれど、そこまで酷くないかな? パンの内側。 黒いカバーを外すと なんか複雑そうなブツが出現。 なにより、ボルトの数がパネェ! これがオイルを圧送ポンプかな? これがキモの部分。 御開帳〜。 うわぁって思う構造になってますぅ ...

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    2011年11月6日 16:09 MSZ-006さん
  • とある素人の5速化計画(ファイブスピード) その50 番外(解体篇1)

    取り外したCVT。 撤去命令が下ったので解体します。 うちに来る業者はそのままだと嫌がられるので鉄とアルミに仕分けします。 まずはこちら側から ボルトを外して御開帳〜。 ほうほう。 こーなってるのね。 これがオープンデフってやつ? それともファイナルギア? センター部分を取り外し。 裏側。 多板 ...

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    2011年11月6日 15:51 MSZ-006さん

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