日産 サクラ

ユーザー評価: 4.45

日産

サクラ

サクラの車買取相場を調べる

小さい車の概念が変わりました。 - サクラ

マイカー

小さい車の概念が変わりました。

  • y396

  • 日産 / サクラ
    G (2022年)
    • レビュー日:2023年3月8日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:買い物

おすすめ度: 5

満足している点
走行性能•••原動機がモーターである故に加減速がウルトラスムーズである。
不満な点
内装の色と質感•••オプションのプレミアムインテリアでブラックカラーが選べない。手に触れる部分でもっと高級感を出して欲しかった。
総評
軽自動車規格でEVを楽しめることがこの車の最高に気に入ったポイントです。軽自動車規格だったからこそ購入しました。
2台持ちで近所の買い物メインで使用する自分のカーライフスタイルではこの車最大の弱点である走行距離は全くマイナスポイントになりません。
魔法の絨毯はこんな感じなのかなぁと思える自在に操れる加減速と乗り心地はもう笑いが止まりません。
試乗した際、小さな車は安っぽい、乗り心地が悪いという概念がひっくりかえり、その場で購入に至りました。
公道では非常にコンパクトボディでありながら高級車の様なパワー、重心の低いハンドリング、スムーズな乗り味は唯一無二の世界だと思います。
2台持ちで自宅充電出来ればやはり買いかなと。
デザイン
4
ヘッドライトが三眼タイプでコンパクトでシャープなデザイン、リアが一文字て高級感があります。
オプションでツートンパールホワイト、ブラックを選択しましたが実車を見て更に気に入りました。特に下回りのブラック部はあまり凹凸の無いサイドビューにメリハリをつけ、さらには高級感も出た様に感じます。
走行性能
5
特にEペダルステップはウルトラスムーズです。そして、公道レベルでは加減速、右左折、旋回時に車体はほぼフラットな挙動で今まで体験したことの無い不思議な乗り味です。もう病みつきになってます。
乗り心地
4
ホイールベースが短いからか若干、ぴょこぴょこした動きが出ることがありますが車重もあり、よく足が動いていて基本乗り心地は良いです。試乗車はもっと足が良く動いていて乗り心地がさらに良かったのでサスが馴染むのが楽しみです。
リアシートを後ろまで下げれば今まで乗ってきた車の中で一番足元が広いスペースがひろがります。
積載性
3
リアシートを後ろまで下げるとほとんど荷物は積めませんがその都度、後席の広さを取るか荷室を取るかシートを動かして選択できるので不満はありません。
燃費
3
電気代が高騰したとは言え、まだガソリンよりもだいぶリーズナブルだと思います。
価格
4
補助金ありきの価格でしょうか
故障経験
無し

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)