日産 セレナ

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自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - セレナ [ C25 ]

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  • センタークロスバー

    純正品のクロスバーを取り外します 両端からスパっと切断。 取り付け部品は流用です。 手前からパイプが消えました。 奥の取り付け部分も残してます。 叩いたり切ったり穴開けたり加工 写真は溶接中 純正品との違い。 剛性アップ〜さらに地上高さもアゲアゲ〜のワンオフ品です。

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    2021年10月15日 10:42 C25QX1さん
  • 牽引フック取付け用ブラケット作成2

    前回加工完了して錆止め吹いて完了でも良かったのですが、塗料も余っているので練習がてら塗装する事にしました。 キャンディーゴールドです。 次に下地シルバー後にレッドです。 イマイチだったので実験含めまたゴールドをポンポンしました(笑) またレッドです。 ちょっと記憶が曖昧ですが、その後パープル重ね ...

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    2021年2月17日 10:39 Magic32さん
  • 牽引フック取付け用ブラケット作成

    会社に連結金具が大量に余っているのでこれを加工してブラケットを作ろうと思います。 材料注文するとセットで来るのでほぼ毎回余ります(笑) 元々18ミリの穴が1つあいていますが、調整効くように25ミリに拡張します。 会社の部署違いの後輩に機械の使い方教えてもらって孔けようとしたら、教えるよりやった ...

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    2021年2月11日 15:23 Magic32さん
  • フロアサブフレームを最低地上高に対応させる

    愛機にはオクヤマのフロアサブフレームという補強パーツが付いてまして。 矢印の部分が最も低い箇所なんですが、ライダーのノーマル車高でも立体駐車場などでまれにヒットしてしまいます。 そして最近、ダウンサス投入で車高を下げてしまったので、更にヒットするリスクが高まっており。。。 これから年末年始は娘 ...

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    2020年12月23日 17:10 つね(highrider)さん
  • マグネットチューン(ボディ剛性編)

    ダイソーの超強力マグネットを13mm24個とminiを32個買えたのでマグネットチューンをします🤗 マグネットチューンは ボディ剛性チューン 吸排気系チューン 電気系チューン 燃料系チューン と言った感じに色々とやれます。 今回はボディ剛性チューンにチャレンジ! 磁石が引っ付くだけでワクワ ...

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    2020年9月9日 16:49 ぱぱーん@さん
  • 自作ブッシュでエンジンマウント異音対策

    走行中にエンジン周辺とか下からギシギシ・ゴンゴン音が酷くなってきました(現在12万Km程度)ディーラーに持って行ったらC25後期でもクロスメンバーのブッシュがへタってて異音が出ているとの事で12万くらいの見積もりをもらいました。原因を調べたらクロスメンバーのブッシュを入れると改善する・・と。確かに ...

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    2019年1月19日 16:20 つぐぴょんさん
  • リアピラーバーを作る( ̄∇ ̄)の巻その2

    車からバーを外し 本溶接をして バフ掛けして 車に取り付けます ワッシャー&スプリングワッシャー&袋ナット で増し締め 最後に余ったいた ステボム貼って完成🤩 σ( ˙-˙ )はケッタ(自転車)等を積む時があるので 脱着可能のピラーバーにしました👍 付けた感想は…… リア ...

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    2018年11月14日 18:00 yousan03さん
  • リアピラーバーを作る( ̄∇ ̄)の巻その1

    愛知のあの方が 『作れるなら作れば?』って…… なので作りました😁 先ずは取り付けステーから製作します👍 使うのは仕事での余った端材 〈sus304 L50-t6〉&〈sus306 25A〉です L型アングルを適当な長さに切り 12Φの穴を開けます 片方はセンターに もう ...

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    2018年11月14日 18:00 yousan03さん
  • ダンパーブレース自作その2

    その1からの続きです。 この辺の穴を利用して(* ^ー゚)σ 固定したいと思います もう片方は シートベルトの固定ボルトを 使います。 こちらは ボルトで固定するだけ 天井も ボルトで固定して 内張りに穴をあけて  取り付け部分だけ 顔を出しますヾ(^^  ) 天井ですf(^ー^; 健康器具 ...

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    2018年10月10日 11:02 我楽多工房さん

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