マフラー - 整備手帳 - セレナ [ C26 ]
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柿本改 センターパイプ取り付け
いきなり外れてますw ボルトはトルクレンチで簡単に外せましたが、その後リヤピース接続部をアクスルの所から引っ張り出すのに相当苦労しました。 途中で一回諦めて、一息ついてから再チャレンジしてなんとか。 柿本の方が全体的にパイプ径が太くなってます。 燃料タンクの後ろについてた部品。 こいつを外して ...
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2015年2月21日 11:43 ぽふぽふさん -
マフラーアーシング取り付け
自作スロープで、運転席側だけかさ上げして、人が入れる高さを確保します。 <1箇所目> 最初に、リバースセンターマフラーの触媒との接続部のボルトへ10mm穴の方を共締めします。 次に、8mm側をしゃ熱板を固定しているボルトを一旦外して、共締めして、アーシングします。 <2箇所目> 1箇所目同様に、セ ...
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2016年5月17日 23:44 影@愛知さん -
柿本改センターパイプ干渉対策
柿本改センターパイプはそのままではクロスメンバーに干渉するため、サンダーでがりがり削ってクリアランスを確保していましたが、大きな段差などを通過するときにガコっと音がしていました。 アクスルとのクリアランスはガバガバなので、配管を下げればいいと今更ながら気が付いた。 左が純正、右が今回使用。 純正穴 ...
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2015年9月9日 18:49 ぽふぽふさん -
マフラーアース取り付け
みんながやってると真似したくなる星人です(о´∀`о) 平編銅線は流石に家に転がっていなかったです。 ちょっと熱的に心配ですが、まあいっかw 場所はセンターパイプ手前にホースバンドで巻いてみました。 この方がなんとなくパイプ全周から静電気が除去されそうな気がする(о´∀`о) ボディ側は遮熱板を ...
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2016年4月16日 10:55 ぽふぽふさん -
マフラーアース完結編
先日2本に増やしたら更にいい感じになったんで、切り売りのケーブル買ってきて20cmと40cmの2本作成。 施工場所追加のため、自在バンドも準備。 柿本センターパイプは純正より太いので65mmをチョイス。 純正なら50mmでいけます。 まずは既に取り付けていた細い配線と交換。 センターパイプ前に20 ...
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2016年4月24日 16:55 ぽふぽふさん -
4本出しマフラーカッター取付
4本出しマフラーカッターを取付けしました。 純正バンパーに養生をしてマジックで線を入れてマフラー出口を切り取ります。 切り取りました。 切り取り後、マスキングして黒く塗り分けしました。 写真が飛びますが、バンパーを取付け仮止めすると かなり飛び出るため、マフラーカッターを切ります。 作業をするち〜 ...
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2012年9月22日 17:54 SEREZZO(せれぞー)さん -
KENちゃんの魂 受継ぎました!!~マフラー交換~
みん友の・・・いや、今ではそれ以上のオイラの友達 【祝ご婚約】星星KEN星星【り&ゆ】さんが、止む無くセレナを降りる事になり、その魂の一部を受け継いで参りました。 受け継いだ魂は・・・ 「柿本改 ClassKR」 中間&リアピース 3連休の初日10月12日の晩に、とある某地下駐車場にて 剥ぎ取 ...
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2013年10月15日 13:13 takodapapaさん -
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