長文になりますが、失礼します。
現場の、メカニックさんにでも、
現行セレナのオーナー様にも共通して、
教えて頂きたい内容です。
家には、🚗3台所有してます。
純ガソリンエンジン搭載してますから、
バルブ等の清浄を兼ねて、
定期的に、燃料添加剤を入れてます。
ワコーズのヒューエルワンの、
OEM版、ピットワークF-ZERO。
通常のクルマは、
燃料コックがあるので、
外して入れるのが、楽でした。
しかし、セレナに関しては、
コックが無いので、難儀してます。
丁度、3,000キロ超えたので、
投入を試みました。
悩んだ末に、
弁を指☝️で押しながら、
先を差し込み少しづつ入れる事に。
最初は、割り箸などを刺し込んで、
弁を固定して、隙間に入れるつもりでしたが、
折れて、中に残るとマズイので。
角度も悪いので。
何とか、少しづつ送りながら、
流し込んでましたら、
時間差で、足元に垂れて来ました。
オーバーフローで出た様子では無くて、
コック手前の、溝穴から抜けて、
後輪のタイヤハウスの中から、
垂れてました。
結局、一本まるまる、捨てた感じです。
結構、単価高いので、悔しいですが、、、。
😱😱😱
色々と調べますと、
燃料コックは、弁が2枚構造みたいですね。
察するに、最初の弁を押し込んでも、
次の2枚目の弁でストップされ、
全くタンクまで入らなくて、
戻って来て、例の溝穴から、
全て、抜けた感じですよね。
推測ですが、やはり、入れるには、
スタンドの燃料⛽️ノズル程の長さで、
奥まで入れないとダメなんですね。
そこでディーラーに相談したら、現場では、
ホームセンター等で手に入る、
灯油タンクの、先端ノズル利用と
アドバイスされましたが、
柔らかいので、入れる時に、少しコツが必要と。
蛇腹の部分が、
抜く時に、引っ掛かからないか?
弁は、バネ式でしょうから、、。
引く方向に対して、引っ掛かりが。
以上です。
どうか、🙏アドバイス頂きたいです。
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C28型セレナ、燃料コックについて。 - セレナ
C28型セレナ、燃料コックについて。
jato114 [質問者]
2023/10/18 10:40
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