日産 ステージア

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • Fドラシャ外し①

    あいや~、パックリ逝っちゃったんだなぁ~! 普通?はブーツ交換を検討するはずですが、ドラシャを外せばモーマンタイ(謎) アウターブーツを外し… ドラシャをぶった切ります(汗) 等速ジョイント?はグラインダーで破壊しました… 綺麗でしょ♪ Fデフカバーを外します。 画像赤丸部分にタイヤレバーをあて ...

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    2009年8月22日 15:24 みっく~さん
  • クラッチ配管加工?

    クラッチ配管の途中についている「U字配管」を殺すため、ボルトを買ってきました。 M16ピッチ1.5です。 長すぎ… ボルトを21mmカットします。 980円で購入した万力を初めて使用する時が来ました♪ ボルトのバリを取ってパッキン?を入れてみます。 大丈夫かな~(汗) 24のソケットで気合を入 ...

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    2009年6月6日 19:14 みっく~さん
  • FR化。

    愛車紹介にも書きましたが、4WDのステージアを2WD化して乗ってます。 購入当初はアテーサのヒューズ抜きでやればドリフト出来るだろう。と思ってました。 ある日、フロントのハブベアリングが粉々に砕け散りました(>_<) とりあえず動かすのにフロントのドラシャが邪魔だったのでポイッ。 FR化の完成です ...

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    2009年6月4日 11:33 町長さん
  • ドライブシャフト(助手席側)&エンドロッド交換

    ブーツが破れてどれくらいたったか 分からないドライブシャフト きづいたのは2ヶ月前・・ 案外平気なのねw キャリパーやローター 車高調を外すのに手間かかりますが シャフト事態はすんなりいきました 晴れて新品(リビルト)に交換です ついでにガタがきてた エンドロッドも交換しま ...

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    2009年5月11日 21:47 琉球血統さん
  • MT化・・・?

    見た目だけ~(;^_^A

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    2009年2月14日 16:46 @ Dai@さん
  • コキコキしすぎた?

    あさ、通勤途中でマニュアルモードで前方低速車をかわして、シフトアップ!!!!!!加速・・・・・しません メータ見れば、「AT」ランプ点灯・・・・・テンションダウン。 信号待ちで、シフト弄るが・・・・・ノーリアクション 信号が変わり発信・・・・・・さっきの低速車においていかれる。 ATミッションを壊 ...

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    2008年11月11日 14:36 のりのり。さん
  • クラッチOIL交換

    クラッチペダルを踏みこんで離した時、たまーに戻って来なくなる事が発生。(クラッチの繋がるポイントが変化する) エアーが噛んでいるのか? と推測しOIL交換。 交換後、踏み代の変化がなくなった(今のところ)ので暫く様子見です。 日産純正OIL 某Dにて交換

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    2008年7月24日 09:13 リードさん
  • ATからMTに

    車は前期なんですが、後期のMT用コンソールを取り付けるにあたってGセンサーがジュースホルダーにあたり つかないんです。 ですから まずはエアバックCPUを後方にずらして取り付け、開いたスペースにGセンサーを取り付けました。 これで コンソールが取り付けられます。 つきましたよコンソー ...

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    2008年1月11日 21:31 ブン太さん
  • Skill AT添加

    WAKO'Sが出しているATF添加剤の“Skill AT” 老体ATをいたわる意味で、ATF交換毎に添加しています。 店頭ではまず見かけないので、今回は通販で購入しました。 注入はATFレベルゲージから行ないますが、注入前にまず同量(300cc)のATFを抜き取る必要があります。(これがけっこう大 ...

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    2008年1月2日 23:44 Mars34さん

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