タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
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ステアリングラックブーツ交換(備忘録
173100キロくらいで左ステアリングラックブーツがご臨終致しましたので、予防も兼ねて左右ともに交換しました お世話になっているショップにてお手伝いして頂きながら交換 タイロッドエンドがすんなり外れてくれたので特に苦労することもなく交換出来ました(^ー^)ノ 純正部品だと納期が遅かったそうなので、 ...
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2020年7月15日 00:19 むちむち号さん -
ロングハブボルトへ交換
左リヤ側のハブボルトをロングタイプへ交換。 HKB製の20mmロングタイプです。 ボルトが長いので、そのままではハブに入らないので、ドラムを分解して隙間をつくります。 仮に圧入したところ 5本すべて、仮ですが圧入完了。 今回の本命、10mmスペーサの登場。 これをつけるために今回の作業をした ...
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2019年12月8日 22:03 夜明 日出夫さん -
15mmワイドスペーサー交換後
15mmワイドスペーサー交換後、本日 、洗車がてら走行しました。 大きな段差も難なくクリアでき、フェンダーとの干渉はクリアできたと思います。 新しいタイヤも到着済みですが・・ 暫く様子見でいきます、左右で違うホイールですが気にしない。
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2022年4月17日 19:24 夜明 日出夫さん -
ワイトレ打ち換え
理由はそこにニスモのロングハブボルトとボルトのナメた圧入タイプのワイトレがあったから いきなり完成形 このワイトレは元のハブボルトがピッチ1.25のスプライン径が14.3MMだったので日産純正のハブボルトを入れました(o^^o) 尚20mmロングハブボルトにしたのは失敗ですた(´・ω・`)
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2017年3月8日 20:08 zenchang@RB77さん -
ハブリング(NISSN)
こんなんで整備手帳あげていいのか 迷ったけどネタという事でUP 73/66のリングの取り付け 付ける前 装着 リングはめたら回らないほうが カチッとして良好な筈だけど コンマ何mmか緩い感じだけど問題無いだろう ホイルにもぴったり
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2011年9月12日 00:48 琉球血統さん -
ホイールナット交換
元々純正ホイールに使われていたものをそのまま使用してましたが、今のホイールにしたらソケット径がカツカツで脱着のたびに気を使い面倒なので小径ナットを物色したところイイものがありましたので早速購入に踏み切りました。 一緒にマックガードも小径タイプに変更です。 今時のホイールって小径タイプのナットを前 ...
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2014年1月18日 15:50 よっしー@にっさんらぶさん -
グッサリ。。。(T_T)
なんとなくビビっときたので右後輪の溝を調べてみると。。。 グサっと刺さってました。。。(T_T) なんだこいつ?? 釘でもないし。。。 でも細いから大丈夫かな。。。^_^; わずかな希望を胸に、ひと思いに抜きました 一応、抜く前と抜いた後にシャボン水をかけてleak testを行いましたが、どちら ...
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2012年6月2日 13:14 オムシンさん -
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