過給器系 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
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C34ステージア、ブーストセンサー修理
ステージアの純正のブースト計が何をしても動かない時もあれば、イグニッションONで通電して若干上がり、エンジン始動で針が動いたかと思えば下に落ちきって動かないと言う事が度々ありました。 他の方の整備手帳にエンジンからセンサーへのゴムホースの劣化による圧漏れとセンサー内部のはんだの天ぷら(接触不良) ...
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2018年2月26日 20:05 ニャンコせんせいさん -
イグニッションコイル交換。
驚愕の2個同時コイル逝きにより、6本交換しました。 でも前々から症状はあったと思います。 1本なら、よく言うボクサーサウンドみたいで済みますが、2本逝くと、アイドリングすらできなくなります。w(不動車) でも車が手元に来たときから、アイドリングが乱れていたように思います。 交換前_______ ...
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2012年5月31日 23:18 フジ。さん -
「リスのしっぽ」をナデナデしよう。
しばらく取り付けできないので(資金難)。 ハウジングをバフ掛けしようと取り外しにかかりました。 が、ハウジングを留めているスプリングをつまむ位置が、なんとも工具の入らない位置に・・・・。 ということでタービンのみ取り外すことに・・・・。 がしかし! タービンのみ取れない。 それはマニーと ...
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2011年2月13日 12:09 フジ。さん -
BCNR33純正インタークーラー取り付け その2
バンパーがコアに干渉するのでかなり 適当にカット 反対側も同じように加工。 前のボディのバンパーと形状がちがう? あらためてバンパー見比べると違いました。 エンジンルーム内、ラジエターも交換しました。
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2019年6月23日 19:18 夜明 日出夫さん -
インタークーラー交換
ヤフオクで3万円で汚いインタークーラーを買いました。 潰れているフィンをマイナスドライバーで起こそうとしましたが、腐食していてポロポロ折れるのですぐにやめてそのまま使う事にしました。 パーツクリーナーで洗ったのですが全然汚れが落ちないのでシルバーの缶スプレーで塗装しました。 作業は周りのパイプも緩 ...
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2020年11月5日 15:42 リオンさんさん -
純正インテークパイプ加工
ショップの人に純正のインテークパイプ(というのかな?)は形状が悪く、ブーストアップした場合、前側タービンの過給したエアが後側タービンの過給したエアの流れを妨げ、これによって後側タービンに常にストレスがかかる と言われて、某オークションにて購入したモノです。(右側の汚い図はあくまで個人的なイメージで ...
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2005年5月19日 14:04 inxさん -
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