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日産 サニー B13 カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
日産 サニー B13をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるサニーオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!

フォル太さんのサニー
サニー(B13)のおすすめカスタムパーツ
サニーでおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
サニーのホイールカスタム
カスタムの王道「ホイール交換」。好みのデザインをチョイスしてインチアップやカラーを変えることでサニーのイメージが大きく変わります。純正流用も見逃せないのがホイールカスタムです。
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fortran DRAG VIEWER
以前のサニーに履いていたものが2本生き残っていたものに、幸運にも2本ヤフオクで手に入れられたので装着。(サーキュラーRとの抱き合わせだったが、売れた)
一番の特徴は、何と言っても15インチとは思えないほど大きく見えるデザイン。
実はこれ、Inner Weldingという製法で作られた2ピースなんです。軽量なのも◎
6.5J×15 PCD100 OFF+45
価格は購入当時のもので ... -
ブラックレーシング 8本スポーク
スズキスポーツ京都で購入
ワタナベとそっくりなデザインで有名なブラックレーシングのホイールです。
ワタナベと比べると重いらしいですが、純正鉄チンからの交換なので対して違いがわかりません笑
色はガンメタっぽいんだけどガンメタほど黒くもないし青っぽいし、陽の当たり方によって色が変わるなんとも言えない色です。
14inch 6JJ PCD100 Offset +40 -
VOSSEN CV3
inset+25 リアは5mm噛ませて+20
反りがたまらんす♪
タイヤは久々の国産で、185/55R15トーヨーDRB。
ドラシャのせいでセンターキャップハマりません。
前後とも弱キャン(フロントはピロアッパー、リアはモンローさん♪)で、ええ感じに収まりました♪
リアは8.5jでもいけそう(*´艸`)
多分偽物...w -
BRブラックレーシング エイトスポーク
4H P100
サニーのフロントリップ・ハーフスポイラー
サニーをドレスアップしたいけど、そこまでガッツリやりたくない。そんなときはフロントリップ・ハーフスポイラーカスタムがおすすめ。純正バンパーはそのままに、少し付け足すことでカスタム感を確実にアップしてくれます。
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自作 自作 フロントリップスポイラー2型
固定方法に難があった初代を改良したバージョン2です。
今度のはL型のCRスポンジを使い、両面テープ+タイラップ留めにしてみました
ただリップの縦の長さが3cmから2cmに減ったのでちょっと物足りない感じがします。
しかし今回のバージョンで剥がれてきたとき付け直しなんて面倒なくなりますし、水溜りに突っ込んだときに衝撃で吹き飛ばないかなぁと心配する必要もきっと無くなるはずです
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汎用 L字コーナーで自作フロントリップ
ホームセンターでL字コーナーを見て、「これ使えそう」と思い足ったが吉日。
コーナー3本とタッピングビスをワッシャを購入。
バンパー取り外しから位置決め取り付けまで約4時間掛かりました。
地を這うようなスタイルに我ながら上出来 ミ☆
サニーのマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はサニーのカスタム度を大幅にアップしてくれます。
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BLITZ REALIZE TT
軽自動車並みに細いテールパイプに嫌気がさして交換
B13サニー唯一のメジャーアフターパーツメーカーの社外マフラーです。
アイドリングは静かですが回せばけっこう気持ち良い低音が出ます。
極低速のトルクが細くなることを除いては大して変化を感じることは出来ませんでした。
交換後はかなり丁寧にクラッチをつながないとアイドル状態の回転数では発進が難しくなると思います。
嫌だったテール ... -
BLITZ リアライズTT→リアピースのみTT-R
取り付けに紆余曲折ありました…。通販で購入してディーラーで取り付け後にリフトから降ろしたら、リアピースの配管がリアストラットのラテラルリンクと干渉してる! BLITZに問い合わせたら担当の人が直接クルマを見に来てくれて、いろいろ調査してくれました。結果、メインパイプを180度回転させたら何なく付いたという…。
アイドリングでは静か、通常走行パーシャル域でも静か、でも回すと重低音!極低速のト ...
サニーの車高調キット
車高調は車高を上げたり下げたりすることで乗り味が変わるだけでなく、とにかくカッコよくなります。車高調には“走るための車高調”と“魅せるための車高調”の2種類があります。あなたのサニーにはどちらがピッタリ!?
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XYZ SS-type
買ってしまいました車高調
減衰力30段調整
フロントピロアッパー
などうみてもサニーには余りあるスペック
装着後のインプレッション的にはそこまで悪くないというのが第一印象
波打った路面が続くといつまでも後ろが跳ねてる感じがありますが、それ以外は少し足が固めの車という感じで慣れればそこまで問題を感じません
またワインディングでもタイヤをいっぱいまで使いきって曲がれる ... -
XYZ JAPAN SSType
【総評】
イデアルと悩みましたが、やっぱ地元のXYZで♪
このクラスで4独って、さすがバブリーカー♪
【満足している点】
思ったより下がる。リアはどこまでも下がるw
乗り心地良し!
サニーのヘッドランプカスタム
とにかく熱い“光り物カスタム”。その最たるはヘッドライトカスタム。定番のHID化、LED化だけでなく、インナーのブラックアウト化やイカリング装着など、たくさんのカスタム方法が存在します。サニーのヘッドランプカスタムをチェックしてみてください。
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ASIC HID 50w 4300k H4Hi/Lo切り替えフルキット
Yahoo storeのワントラストで購入
友人のフォルツァ乗りから店の対応も良く、物も特に問題感じないし良いよ!!と教えてもらっていたのでココで購入しました。
Germany Technologyとか書いているので一瞬ドイツ製か!!とか思いましたが、中の製品には思いっきり中国語の品質証明のシールが貼ってあります。
ということで恐らく中国製。
バラスト内にイグナイタも内臓されてい ... -
MIKUROUNA HIDキット 35W
GreddyなTRUSTのミクローナ
TRUST扱いの製品です@H4 HI/LO切り替えのNewシルバー 6000k
購入前にトラストに電話で問い合わせをしたところ、Newシルバーとそうでない製品の違いはHI/LOの切り替え方式にあるそう
Newシルバーのほうが品質、信頼性共に良いという話だったので迷わずNewシルバーをオーダー
HB4のときはバーナーのコネクタの精度がイマイチだ ... -
ASIC HID ASIC HID 50w 4300k H4Hi/Lo切り替えフルキット
2セット目
1年前に買ったものよりシェードの精度が上がったのか、スライド量の精度がよくなったのかはわかりませんが
光軸がしっかりとれるようになりました。
今までだとハイとローを切り替えても、そんなに違いなくね?
って感じだったんですが
今でははっきりと違いもわかりますし、遠くまで光が届くようになったので暗い夜道も安心になりました
他の激安系がどの程度の製品なのかは知ら ... -
RAYBRIG SS6000
当初は5000Kだったものを6000Kに変更。若干白身が増した。
Hi/Lo切り替え式のH4バーナーはHiにすると暗い! バーナーがスライドするから、手前が暗くなって当然と言えば当然なのだが…。だからHiの時はフォグ併用でした。
車検時に明るさがギリギリだったのも、HID用のレンズ&リフレクターじゃないから散光して明るさが出なかったらしい。ま、青白さ優先で入れたから仕方ないか。
写真は ...
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