日産 ティーダ

ユーザー評価: 4.14

日産

ティーダ

ティーダの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ティーダ

  • マイカー
    日産 ティーダ
    • IBUKI

    • 日産 / ティーダ
      18G(MT_1.8) (2009年)
      • レビュー日:2025年2月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ・安い
    ・壊れない
    ・燃費良い
    ・荷物めっちゃ乗る
    ・地味に内装の質感高い
    ・シートふかふか
    不満な点
    ・PCD114.3 4H
    ・ロードノイズうるさい(他の少し良いコンパクトカーレベル)
    ・PCD114.3 4H
    ・PCD114.3 4H
    総評
    足車に必要な要素全部揃ってる上にマニュアルまである最高な車
  • マイカー
    日産 ティーダ
    • fore246

    • 日産 / ティーダ
      18G(MT_1.8) (2009年)
      • レビュー日:2024年7月31日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    総評
    10数年前、IMPULデモカーが売りに出ていたので即決購入。3ナンバーのティーダは珍しいと思います(フェンダーのトリムで全幅が5ナンバー枠に収まり切れず)。
  • マイカー
    日産 ティーダ
    • ごーーー

    • 日産 / ティーダ
      18G(MT_1.8) (2009年)
      • レビュー日:2024年5月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能1
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    5ナンバーサイズなのに室内が広く、シートも高級感があった。
    リアシートもスライドでき、リクライニングも何段階か出来るのでゆったり乗れる。
    リアシートに座った人からの評判は良かった。
    なぜかMTの設定があった。
    不満な点
    6速MTなのにスポーティーな走行は苦手。
    ブレーキが貧弱。
    エアコン周りの故障が多かった。
    総評
    通勤の足として、免許取った人の1台目として。
    安いMT車を探してる人におすすめ。

    峠や林道などあまり人様に言えないようなスピードで走り回っていましたが、純正形状の強化ショックとダウンサスでも意外と走れました。

    意外と荷物も積めて室内空間も大きくとれていていい車だと思います。
  • マイカー
    日産 ティーダ
    • yanma0347

    • 日産 / ティーダ
      18G(MT_1.8) (2009年)
      • レビュー日:2023年10月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    シートの大きさと、部屋みたいな空間で使えること
    リアシートを少し前に出して
    ドライバーをバッグから外して乗せれば
    真横にゴルフバッグ3つは行けました。
    一番下のバッグはしっかり真横に入ります。
    6速のギア車ですが、誰でも乗れるくらい繋がりが楽です
    マニュアル乗ってても自分は大きめの肘掛けというかコンソールボックスは使っているし、
    そこも嬉しい部分だったりします。
    不満な点
    繋がりがいいと言ったギアですが
    ローとセカンドが少し離れていて、
    かつクラッチ切った時の回転落ちも悪いので、そこだけギクシャクするかも(^_^;)
    あと別に気になりませんが、発信加速はオートマより全然遅いです(^^)
    あと自分の車はバックカメラもなく
    思ったより長い車なので、バックは気をつけないと多分やります、、
    あと人によると思う部分で
    自分シート座面は1番下げて使っていますが
    思ったよりも着座位置は高いというか、
    足の置き方は背の高いワゴン車っぽいと思います。決して足を投げ出すようないわゆるスポーツタイプの車ような運転姿勢にはなりません。
    本気でマニュアル車乗りたいとかスポーツカーって思う人には決して向く車じゃありません。
    自分みたいに、なん変哲もないコンパクトカーで、ギア乗りたいとか自分だけじゃなく、他人が乗っても快適だねーって言われる人ならお勧めします 笑
    総評
    10年乗ったフィットハイブリッドが故障の為廃車
    そこからネットで探したらディーラー中古に乗ってて
    親の車が日産で、担当に一声言ったら
    そのディーラーまで現車を陸送してくると言われ
    トントン拍子で購入しました(^_^;)
    乗り出しは車検1年残っていて、
    80万くらいでした。
    1800ccのエンジンで、小さい車乗り換えてきた自分には余裕過ぎる感じですが
    車体は思ったよりも二段階くらい大きめで小回りはいわゆるコンパクトカーほど効きません(^_^;)
    あとマニュアル乗りたいなーくらいで程度とタイミングで乗り始めましたが
    次はオートマでいいやって思った感想です 笑
    乗ればすっごい快適だし乗り心地もよくて
    生活の一部にはもちろんなりますよ(^^)

    グレードが1番良く、とにかく普段使いなら快適です。
    自分は30代ですが、おっさん車だと思うんで若い人には合わないかもなぁ
    燃費は昨今の車に比べたら良くはないですが、
    1800ccって思うとこんなもんかなと思います。
    街乗り12キロくらい、高速と市街地で15キロ近くなると思います。
  • マイカー
    日産 ティーダ
    • 佐々木

    • 日産 / ティーダ
      18G(MT_1.8) (2009年)
      • レビュー日:2023年2月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    これから

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    あなたが愛する日産車だけのオ ...

    車種:日産 全モデル , インフィニティ(北米日産) 全モデル , インフィニティ 全モデル , ダットサン 全モデル , プリンス 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)