気軽に乗れるSUV - エクストレイルハイブリッド
-
2nd.hybrid
-
日産 / エクストレイルハイブリッド
20X ハイブリッド“エマージェンシーブレーキパッケージ”_4WD(CVT_2.0) (2015年) -
- レビュー日:2022年2月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
仕事にも遊びにも使える万能SUV。
後席の広さ。 - 不満な点
-
前期型は乗り心地が硬い。
Aピラーの太さとミラーの位置関係による視界の悪さ。 - 総評
- 通勤にも仕事にも週末のお出かけにも使えるSUVです。
- デザイン
- 4
- 見た目が好きで買いましたが、後期型の方が洗練されてカッコいいと思います。
- 走行性能
- 4
-
前の車が3.5Lエンジンだったので、パワー重視でハイブリッドを購入しました。
特別パワフルでは無いが、普段はパワー不足とも思わない。
ドライブで意外に役に立つインテリジェントエンジンブレーキとインテリジェントトレースコントロール。
エンジンブレーキはアクセルオフで下り坂の斜度に応じて自動で強めに掛かるので、ブレーキへの踏み替えが激減、トレースコントロールは下りカーブで侵入スピードがやや高くても自動でブレーキをコントロールしてくれてハンドルを切り足さなくて曲がってくれます。 - 乗り心地
- 2
-
前期型は硬い。特にハイブリッドはタイヤ空気圧が高いからか?
静粛性も低くロードノイズが気になります。
2列目シート下とラゲッジルーム下に静音シートなどを施工でだいぶ静かになりました。
後期型試乗しましたが、後期型は確実に静かになって乗り心地も改善されています。 - 積載性
- 3
-
今までミニバンばかり乗っていて、正直SUVはこんなに荷物が載らないのかと思いました。
ボードの板が斜めでも荷室には収まらないんですね。
さらにハイブリッドはバッテリー搭載で荷室の床が少し上底になっています。 - 燃費
- 4
- 田舎の郊外路を多用する地域では、15〜16km/Lくらいです。
- 価格
- 2
- 買うとき高すぎる。売るとき安い。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(新潟県)
386.4万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(兵庫県)
242.6万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド S-Z(愛知県)
528.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(愛知県)
137.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!