オペル オメガワゴン

ユーザー評価: 4.21

オペル

オメガワゴン

オメガワゴンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - オメガワゴン

  • 過去所有
    オペル オメガワゴン
    • PLAYBACK

    • オペル / オメガワゴン
      ワゴン_Sport_RHD(AT_2.6) (2002年)
      • レビュー日:2022年3月27日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    初の車で中古車で、色々想いがあった車
    もう見かけることはない
  • その他
    オペル オメガワゴン
    • まかぼ

    • オペル / オメガワゴン
      ワゴン_Sport_RHD(AT_2.6) (2003年)
      • レビュー日:2005年11月2日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    車のサイズが大きく、室内の広さと荷室スペースの広さはBestWagon
    といえます。また、高速での巡航能力と安定性は、日本車では味わえないものです。燃費も高速では、排気量の割によくおすすめポイントですよ。ちなみに私はオメガを3台乗り継いでいます。なぜか好きなんですよオメガが、オペルさんオメガの復活をお願いします。シグナムでは納得できないんですよ。
    不満な点
    スポーツにしたら、GPSの感度がフロントガラス(熱線吸収ガラス)のせいで細工になったこと。これは、ナビを活用する上では大変痛い。
    外にGPSアンテナを出すしかない状態となっています。
    まあ、フロントガラスが割れたらCDのガラスに変えればOKかもしれませんが。
    総評
    良い車です。安定性、高速巡航性能、高速燃費、どれをとっても大満足です。今のところ故障もなく快調に走っていてくれますので、今後も長く乗り続けたいと思っています。問題は、オメガの次に内を購入するかです。どこを見てもないんですよね、オメガにかなう車が・・・・
  • その他
    オペル オメガワゴン
    • おれがオメガ

    • オペル / オメガワゴン
      ワゴンCD_RHD(AT_2.5) (2000年)
      • レビュー日:2005年10月20日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    中古車価格が安い。対抗にボルボV70を考えましたが断然オメガが安い。町でも滅多に見かけないのもいいかな。00年なので故障も少ないとおもいます。車内が広く天井が見た目より高いです。
    不満な点
    先ず燃費が悪いですね、通勤で使うとリッタッー6ぐらいでハイオク限定は辛い。車内のホルダーが無い。今59000キロですが少しアイドリングがバタつきます。
    総評
    同じ車と擦れ違わないのが嬉しいですね、中古車で買うならお得だと思いますよマイナー後なので知らない人が殆どて、自分の周りも好い印象です。ビックワゴンが欲しいなら絶対お薦めします。後は故障の少ないのを祈ります!
  • その他
    オペル オメガワゴン
    • ぽかりんりん

    • オペル / オメガワゴン
      ワゴン_MV6_LHD(AT_3.0) (1998年)
      • レビュー日:2004年8月17日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    デザインは塊感があって非常にかっこいいと思う。国産車では絶対に味わえないようながっしりとした剛性感。ドアの開閉、ステアリングからスイッチに至るまでがっちりとして非常に頼もしい。トルクのたっぷりとしたエンジンで、アクセルに足を乗せるだけで余裕で流れをリードできる。荷室が広く、天井も高いので便利。
    不満な点
    自分の車固有の現象かもしれないが、アイドリングで不快な振動が起きる。エアコンの効きはやはり国産車に劣る。ブレーキのストロークが大きいので、最初は怖かった。ブレーキ容量は車重に対して多少プアな印象を受ける。フロントノーズがスラントしているため、車両感覚がつかみにくい。メーターパネルにギアポジションが表示されない。オーディオが1DIN。
    総評
    今まで国産車ばかりを乗り継いできたので、乗り味からスイッチひとつに至るまでのがっちりとした剛性感には驚いた。街乗りでは車体の大きさも手伝って持て余し気味になるが、長距離を悠々と走るには最高の車だと思う。大きな不具合も無く、非常に満足している。
  • その他
    オペル オメガワゴン
    • ころりん

    • オペル / オメガワゴン
      ワゴン_CD_RHD(AT_2.5) (2000年)
      • レビュー日:2004年5月4日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    大きく、ゆったりしたボディにも関わらず意外と小回りがきく。リアシートに関しては秀逸だと思う。小柄な人は足が組めるのではないか。ヘッドレストも5人分同じものがあり好ましい。トランクも500Lを超えるのでたいていの物ははいる。シートは前乗っていたベクトラより一回り大きく、長距離運転でも疲れにくい。エンジン音も静かだが、踏み込めばウォーンと狼の遠吠えのような音を発する。ドライブが楽しい。あとはやはり価格が輸入車の割りにリーズナブルで、値引きも大きいので、同グレードの国産を買うより、もしかしたら割安かもしれない。マイチェン後の''00モデルなのでいろいろな面で安心できます。
    不満な点
    やはり重たい出足。ややライトが暗いかな。車載コンピュータの不良で載せ替えた(3年保証)。もはや新車では手にはいりません。
    総評
    初回の車検を3月に受けました。これが2回目の投稿ですが、ますますオメガを好きになっている自分に驚いています。悪い車ではないですよ。MB180と比べてこちらにしましたが、正解です。同じ金額出して輸入車にがっかりするくらいなら、''00以降のオメガがいいですよ。

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)