アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - その他
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ホイール磨き&タイヤ交換
タイヤの劣化が激しいのでまず最初のリフレッシュがタイヤ交換です。 旧タイヤ&エアバルブを取外し後メッキホイールの汚れの残っている部分を完璧に磨き上げてニュータイヤを組み付けて貰いました。 エアバルブやナット・ウエイト部分の汚れの残っている部分をタイヤ組み付け前に完璧に磨き上げる。 新しいエアバルブ ...
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2011年11月25日 23:24 ISAさん -
なんちゃってキャンバー測定機
簡易キャンバー測定機を作ってみました アルミの角材 12×12と15×25 ネジなど 角度を測るやつ(名前が分かりません) スパッと斬ります 長さは 12×12 → 600㎜位 15×25 → 20㎜位に切って穴あけ こんな感じに組み立てて 通します 出来上がり! リムの位置にくるように調整 測定
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2010年5月24日 00:58 ishi_さん -
BPナックル&ハブにしたら、少しトーアウトになった?
左のハブベアリングが自力で抜けなかったことから、同じようなことが続くとナックル&ハブ&ベアリング&シールの費用が馬鹿にならないと思いBPナックルへ交換。 ナックルとハブが再利用できる場合はノーマルのほうがベアリングとシールで5~6千円くらいで済みそうなんですけど、再利用できない場合はプラス2万円く ...
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2015年10月5日 14:42 くろのぐらふさん -
2010.06.13 過猶及如<鬼キャン修正
ええ、鬼キャンのせーで、トーインが強くなったようで、ぜんぜん走りませんね、、、たぶん、燃費サイアクだろな。 バネレート上がってるんだから、相対的な軽量化を感じると思っていましたが、アステナとか、一昔前の車に乗ってるかのような、モッサリした動き。 いつもの坂を、いつもの感覚で上ると、失速してしまい ...
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2010年6月13日 22:31 kam^o^さん -
ニッサン ティアナ 車高調&アライメント
こちらも、車高調&アライメントの定番SETメニューです。 車高調を取り付け、アライメントマシーンを装着します。 車種データをSETして・・・。 偏心カム、タイロッドを調整します・・・。 年数が経ってる車は、たかがタイロッドでも堅くて回りません・・・。 リアのトー&キャンバーをしっかり測定、調整! ...
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2012年1月14日 16:11 tommy.gmさん -
簡易サイドスリップテスター
まさか陸事に持ち込むわけにもいかないので、自作テスターです。 とは言っても滑りやすい板に新聞紙を引いただけ。 ただ、それでは、どんだけ滑っているかわからないので、入口側をピン張ってテープで固定、出口側は中央だけテープで固定します。 左右の新聞死の淵にマジックでマーキングして、0ドラフトを記し ...
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2013年3月16日 18:28 R.ブラウンさん -
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キャンバーボルト取り付け(NCP31)
bBにマル秘キャンバーボルト取り付けます。 マル秘キャンバーボルト達です。 今回はマル秘キャンバーボルト1を使用します。 装着前の画像が無いですが、少しキャンバーが付いています。 キャンバーボルトでキャンバーを付けるとbBの場合、極端にトーインになりますのでサイドスリップも調整します。
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2011年4月3日 01:52 JIN DESIGNさん
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