車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - その他
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
悩める車高調整作業中(◎_◎;)
作業記録であって 整備の参考にはなりませんので(^^ゞ 金脚 前後とも最上段にCリング合わせ フロントはフィット用のサスラバーをアッパーマウントの下に仕込んで 前後共ダンパー装着時にアッパーマウントの上に5ミリ厚のゴム板を挟んでます 写真で写ってる以上にリアフェンダーとタイヤの隙間あいてます ...
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2024年3月2日 22:29 岡リさん -
フロアジャッキ1.5tハイドロリックオイル補充
シリンダーからのオイル漏れがある為、定期的なオイルの補充が必要になっている。 パワステのオイル(ATFでも可)を足してやります。 補充前。 補充後。
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2017年6月9日 01:22 だ いさん -
キューブ車高調車高調整
お友達のキューブ、車高調が入っているけど、車高下げたりできないんだけど、Smoky教えて!ということで、一緒に作業してみました。 テインのストリート系?の車高調です。 皿を上げ下げすることで、車高調整できるタイプ。 ということで、皿を10mm下げることにしました。 まだ新しいから作業も簡単。 ...
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2015年4月26日 15:01 丹沢山猫さん -
ハイエースのローダウン フロント編
フロントはまずバンプストッパーの交換から。 ロワアームに14mmのナットで止まっています。 ※画像は交換後。 別の角度から。 ボディの中程にあるこの部分が、トーションバーの調整部品です。 ダブルナットになっている部分を緩めることで車高が下がります。 が、そのまま下げると乗り心地が超ソフトになってい ...
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2012年6月3日 10:50 GODSPEEDさん -
BNR34スカイラインGT-R 純正スプリングカット
純正ダンパー&エスペリアの組み合わせでは車高が下がり過ぎてきたBNR34。 純正は嫌だけど低過ぎるのも嫌、車高調も嫌とかわがままを言うので、純正をちょっと切ろうって話になりましたw 取り敢えず下側をひと巻き切ったんだけど・・・。 ヤベエ! 内側の膨らみに引っかかるタイプなので、巻き始めの一周を切 ...
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2019年5月30日 06:13 だ いさん -
K号車検適応調整とA氏とH氏
到着すると早速やってる 腰砕けのK氏も出来るところは自分で作業です! ヘタって落ちた車高を上げてます 案の定、調整部が固着してたので磨キチ 手前でスリットロータを筆塗りしてるA氏 チャーハン大盛り食って排気が絶好調 塗りは弾きまくりで絶不調(笑) 奥ではEACV交換 H号はキャリパとロータを ...
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2010年12月24日 23:43 taka-cさん -
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