その他 その他

ユーザー評価: 4.13

その他

その他

その他の車買取相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - その他

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調整

    2007.3.10 2955kmにてサスペンション交換 装着後40km(アライメント調整未) F フェンダーアーチトップから地上:684→670mm F フェンダーアーチトップからリム上部:120→102mm F バンパー 中央140→120mm、左右端125→105mm (写真はリア) ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2007年3月11日 23:12 Vonoさん
  • 削り出し

    ショップに依頼しているモノが待ちきれなくて 自分で寸法取りして図面を起こし 切削屋さんで削り出してもらいました。 SUS製です。 寸法通り、いい仕事してます。 反対側 美しい仕上がり・・・ これは金属製ビーチク ではありません ゴム付けて・・・ 合体して・・・ こんなんなります。 Eibac ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2007年3月10日 20:53 Gekkoさん
  • リヤ車高&プリロード変更

    昨日レガのリヤの車高2回転(6mm)アップ プリロード半回転(1.5mm)戻しました。 プリは結局0です。 リヤはこれだけでも大分乗り心地はよくなります。 ステアリングを拳一つくらいきったときはプリをリヤにかけたほうが 反応が鋭いですが、私の車の場合リヤだけスタビを強化したあるため コーナーを攻め ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年12月3日 13:47 ftkさん
  • ローダウン

    まずフロントのローダウンです。 って言っても、フロントフォーク突き出ししただけです。 18ミリ突き出しです。 大雑把にやったので左右のバランスあってるかわかりませんが、走行には支障ないみたいです。 続いてリヤのローダウンです。 プログレッシブのサスを使いました。 約50ミリダウンといったとこでしょ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年11月3日 00:18 mitu525isさん
  • リヤ車高&プリロード調整

    リヤの足回りを調整しました。 右リヤは車高調の付属品の引っ掛けスパナで緩みました。 3枚のお皿のうち一番下のお皿です。 これを緩めてケース全体の長さを変えて車高を変えるのは皆さんご存知のとうりです。 車高を上げるので2番目のお皿(スプリングシート)を回します。説明書には右に回すと書いてあります。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年4月2日 15:31 ftkさん
  • ローダウンの手順

    作業自体は無茶苦茶簡単です。 このやり方はインプレッサにも応用できます。 (多分デミオにも) フロントバンパーは純正エアロの連結部部を切り取り瞬間接着剤で上に張っただけです。純正のエアロも残したい方は、プラ板で作るのも手です。 後は現物合わせでタイヤが干渉する部分をカッターで削ります。 リアバンパ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年1月18日 22:03 ひでスポ(ひでプレ改め)さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)