車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - その他
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ハイエースのローダウン リア編
ローダウンに必要なパーツはこれ。 ネットストアで購入。 リアはリーフスプリングの上にホーシングが乗っているので、間にブロックを入れることによって下げられます。 フロントはトーションバーなので、緩めるだけで車高が落とせます。 が、そうすると柔らかくなってしまうので、ちょっと工夫を(後述)。 調整不要 ...
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2012年6月3日 10:25 GODSPEEDさん -
2012.03.27 砂利撤去と車高調整
ブレーキのジャダーの原因は不明。 前の車高を、6mm アップさせました。 たかが 6mm ですが、乗ってみると、かなり違いますね。 もうちょっと上げたい。 バンパー降ろします。 まだまだ砂利が残ってました。 隙間に食い込んで、ギーギーうるさいので、 このカバーも取り外して、掃除。 砂利がいな ...
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2012年3月27日 23:41 kam^o^さん -
2012.03.07 車高調整しようとしたが、、、
フロント:純正 フロント:現状 4cm ダウン リア:純正 リア:現状 5cm ダウン リア:2011.11.23 あ、な~んだ、、、 下がりすぎたと思ったのは、勘違いですね^^;
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2012年3月7日 22:36 kam^o^さん -
フロントシム4ヒゲから2ヒゲへ
若干後ろ下がりだったのでフロントシムを4ヒゲから2ヒゲに交換。 約16mm落ちた。これでフロント2ヒゲ・リア2ヒゲになりました。 見た目も、走りもこっちがいいかも。
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2011年9月26日 17:09 てらつかさん -
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EP3 TODA FIGHTEX DAMPER 車高調整
某EP3 TODA FIGHTEX DAMPER の車高調整 サーキットメインではないので、ほどほどにDOWN! 原始的な糸張りで、アライメント調整もしました マル秘エンジンが載っています
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2011年4月11日 17:28 メカメカEK9さん
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