ホイール補修 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - その他
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難しいとされる合金プレスアルマイトカールリムの修正
1・・合金プレスカールリムとは 鋳造リムや鍛造リムとは製法が違いアルミ合金をプレス形成したリムを合金プレスリムを言います。 表面は一般的にアルマイトメッキ処理してありますのでアルマイトリムとも言います。 光輝リムで光っていますのでよくクロームメッキと勘違いされているオーナーが多いようです。 特 ...
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2010年6月27日 13:42 ㈲オートサービス西さん -
エンケイバハのホイールを曲げ修整(その1)
平成21年1月24日「車遊楽学」PWCサーキットミーティングでエンケイバハのホイールを曲げてしまったので修理依頼見積もりを行ったが、修正不可との返事。。。 ということで自分で曲げ修整してみました。 タイヤを外し、削れて荒れたアルミホイールをハンドグラインダーで軽く削ります。 バリ取り完了。 次にブ ...
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2009年2月24日 17:32 krfさん -
ロングホイールナット
アルミに似合う様に、ロングホイールナットを購入♪ コレが装着前。。。 装着後。。。 センターキャップも付けなおしました! ワイド感が増したよいうな。 自己満です!(^^;
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2007年11月14日 11:10 ギヤさん -
アルミホイール補修・後編
まずは塗料の密着性を上げる為に、下塗りとしてプライマーを塗ります。 家庭用ペイントの「非鉄金属用プライマー」を使用しました(笑)。 プライマーを十分乾燥させたら、いよいよ本塗り開始です。 またまた家庭用ペイントの登場ですね(笑)。 アルミにはアルミ用を…と言うわけではなく、ただ単に店頭塗装サンプル ...
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2007年6月24日 00:28 ALL-Eさん -
アルミホイール補修・前編
リムに付いたガリキズをサンダーで荒削りし、盛っている部分をならします。 サンダーでならした後、耐水ペーパー(#320)で表面を削り、さらにならします。 加工部を十分に乾燥させた後、シリコンオフやパーツクリーナ等で脱脂し、パテを盛ります。 パテを十分に乾燥させた後、耐水ペーパー等で削り、面を出します ...
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2007年6月24日 00:03 ALL-Eさん -
SSRホイールリム傷の修理
リムのガリ傷を直しました。 まるまる1週ガリ傷が付いてます。 お洒落は足元からですね・・・ 一番ヒドイ所・・・ 鉄鋼の棒ヤスリでリムを削ります。 リムをから研ぎペーパー#40から#240まで削ります。その後、耐水ペーパーで#320から#1500迄リムを磨きます。 ピカールでリムのみ鏡面します。 一 ...
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2006年6月9日 22:00 Rodkinさん
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