アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - その他
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その12 フロントサスペンションOH & ブーツ交換
まずホイールを外します ブレーキキャリパーやメーターケーブルのホルダーも外しておきます 車体が前に倒れるので、ジャッキで支えておきます 本来ならゴム製のブーツがカバーしているはずですが、とうの昔に破れ、ごらんの状態です これの交換のついでに、サスペンションOHを行います 赤○の部分にスナッ ...
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2016年10月15日 20:17 TS_やまねこさん -
2014.02.18 ナットが回らん。
れぼじーづぃーが偏磨耗で、酷い事に。 鈴鹿ツイン走った後、調整すればよかったんだな。 内側は、発泡ゴム層が切れてるのか? 庭が乾いていたので、トーイン調整してみる。 タイロッドは回るけど、このロックナットが硬い、、、 ラスペネ塗っても、動きません。 トーチが見つからないので、ライターバ ...
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2014年2月19日 04:43 kam^o^さん -
S2000 AP2 4輪アライメント調整
前後キャンバー角変更に伴い、自作アライメント測定器(パクリ)を使いアライメントを調整しました。 最初にフロント調整、糸は張りません。 UCCの激安コーヒー缶(糸がずれない溝がある)仕様!! リアは糸張リして調整
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2013年11月2日 13:42 メカメカEK9さん -
スズキ ラパン アライメント測定&調整
ローダウンの為、アライメントのご依頼です。 足回りを弄った後は必ずセットで作業しています。 どんなタイヤでも必ず寿命はあります。 でも、より長くストレスなく走るためにはこの作業は外せません・・・。 調整前。 調整後。
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2012年7月5日 18:22 tommy.gmさん -
ミツビシ ランエボ アライメント測定&調整
車高調の装着後、馴染んできたのでアライメント測定作業です。 綺麗なレッド!いかにも速そうなお車です。 左右の車高をあわせてご指示のあったキャンバー・トウ角に合わせていきます。 中々シビアな足回り・・・。 以外に苦戦しました・・・。 バッチリ測定&調整終了! フロント2度・リア3度のキャンバー ...
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2012年5月24日 13:21 tommy.gmさん -
ホンダ エリシオン アライメント測定&調整
こちらのエリシオン、右前の事故で足回りの交換後、真っ直ぐ走らずアライメントのご依頼! 早速、交換した部品を拝見・・・。 ごっそり代わってました・・・。 センサーをセットし、いざ実測! 調整前。 画面右側が車体右側です、上からキャスター・キャンバー・トウです。 コレでは真っ直ぐ走らないどころか ...
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2012年5月24日 13:13 tommy.gmさん -
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ホンダ ビート アライメント測定&調整
ビートが事故の為、ロアーアームを交換したので、アライメントの依頼です。 4輪全部にセンサーをつけ、いざ測定! 画像でもわかる様に、フロントのトウはめちゃくちゃく狂ってます。 ハンドルを真っ直ぐにして調整します。 一番下がトウの数値です。 調整前。 調整後。 コレで真っ直ぐ走ります。
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2012年5月24日 09:16 tommy.gmさん
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