自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - その他
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自作 フックキャリア
フロントバッグの遊び防止にフックキャリア自作 材料費 498円 既成品は3,500円wwwwwwwwwwww いきなり曲がってるけどここまでが大変だった・・・ 余裕なさすぎて写真撮ってないwww そして完成^q^ ステンレス硬くて曲げたら手が滅茶苦茶痛い・・・ 装着 ステムとワイヤーの知 ...
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2014年2月12日 14:47 よ?pさん -
ナギサオート ガッチリサポート
ナギサオートガッチリサポート 80スープラ流用 簡単に取り付けとはいかないものらしく、 流用でもスープラでも同じくちょっとした加工があるようです。 一部ステーを通す穴の関係から付属のス テーは使わず ボルト+ワッシャーをサービスホールから 入れて固定 干渉するフェンダーをカットで取り付け 完 ...
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2013年3月31日 07:01 campanulaさん -
まっちゅ のシビックのボディー補強www
4月の走行会以来、トラブルつづきでGT-Rにほとんど乗っていません。 今年はほんとまっちゅくんのシビックチューンばかりでしたわ。。。 というわけで半年以上ぶりの更新です。 まずまっちゅくんのシビックにロールバーを追加 サイドバー追加にダイヤゴナル追加 男前仕様だ(*´Д`*) サイドバー ...
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2013年3月1日 15:55 あにぅいさん -
ホーククロー改修(バックホウ)
こんな物を父が作っていました。 木を粉砕した物。チップをたくさんつまむ為だそうです。 この度、穴を掘る形で土砂をつまみたい(溝に差し込める様)との事で、父に改造を頼まれました。 構想決まったのでガス切断した所。 切った大元の方に板状の物をくっつけた方が仕事的に簡単だったけど、土砂が逃げても面白 ...
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2013年2月23日 22:15 タカ月さん -
人力マシンの進化の経緯
これ、何だか分かりますか?富士スピードウェイで開催されている3輪WGPのF-PONクラスに参戦するマシンのシャーシの元です。 折りたたみの机の脚パイプでした。 当初、レギュレーションでギヤ比が1:1だったので、速度が望めず、疲労軽減目的で軽量に作ることを目指し、こんなパイプで作りました。 これ ...
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2012年9月29日 00:59 R.ブラウンさん -
タワーバーのベースを作ってみる。 その5
左右完成♪ 上からの感じ。 横からの感じ。 某社のタワーバー。 高さがもうちょいあってもよかったかな? 幅の比較。デッカイねぇ。 次は穴を開けて、車体に合わせた加工(ステーの逃がし等)を施します。 つづく。
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2012年3月15日 20:05 MSZ-006さん -
タワーバーのベースを作ってみる。 その4
もみつけが終わったら今度は外周整形。 バンドソーで切ったザクザクのラインを整えます。 段の根元にRを残してあるので消すか否かをここで聞く。 聞いたところ『ツルン希望』とのことだったので 全面削れる長さのエンドミルに変えて再切削。 こういったデザイン系は自分の判断は難しいのでコマメに画像をメール ...
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2012年3月15日 19:57 MSZ-006さん -
タワーバーのベースを作ってみる。 その3
粗挽きが終わったら今度は仕上げ。 まずは内径。 角に大きくRを付けました。 8R位あるかな? 見た目でやりましたが、強度も上がると思われ。 続いて外径。 外径も角に小さくR付。 1.5Rくらい。 外径のR。 内径のR。 わかりづらいね(笑) 比較。 仕上げが終わったら今度は穴開け。 ついてたタワ ...
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2012年3月13日 20:26 MSZ-006さん -
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