補強パーツ - 整備手帳 - その他
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リアサブフレームリジットカラーの取り付け
86/BRZ には必須アイテムです。 大げさではなく、車庫調装着の前にこれを取り付けると 86/BRZ の本来の良さがよりわかるでしょう。 86/BRZ が高速道路でまっすぐ走るようになります。 リアサスペンションが取り付けられるサブフレームは 車体に4ヶ所、ゴムブッシュでマウントされ ...
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2013年1月26日 17:24 R Magic おーはらさん -
人力マシンの進化の経緯
これ、何だか分かりますか?富士スピードウェイで開催されている3輪WGPのF-PONクラスに参戦するマシンのシャーシの元です。 折りたたみの机の脚パイプでした。 当初、レギュレーションでギヤ比が1:1だったので、速度が望めず、疲労軽減目的で軽量に作ることを目指し、こんなパイプで作りました。 これ ...
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2012年9月29日 00:59 R.ブラウンさん -
タワーバーのベースを作ってみる。 その5
左右完成♪ 上からの感じ。 横からの感じ。 某社のタワーバー。 高さがもうちょいあってもよかったかな? 幅の比較。デッカイねぇ。 次は穴を開けて、車体に合わせた加工(ステーの逃がし等)を施します。 つづく。
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2012年3月15日 20:05 MSZ-006さん -
タワーバーのベースを作ってみる。 その4
もみつけが終わったら今度は外周整形。 バンドソーで切ったザクザクのラインを整えます。 段の根元にRを残してあるので消すか否かをここで聞く。 聞いたところ『ツルン希望』とのことだったので 全面削れる長さのエンドミルに変えて再切削。 こういったデザイン系は自分の判断は難しいのでコマメに画像をメール ...
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2012年3月15日 19:57 MSZ-006さん -
タワーバーのベースを作ってみる。 その3
粗挽きが終わったら今度は仕上げ。 まずは内径。 角に大きくRを付けました。 8R位あるかな? 見た目でやりましたが、強度も上がると思われ。 続いて外径。 外径も角に小さくR付。 1.5Rくらい。 外径のR。 内径のR。 わかりづらいね(笑) 比較。 仕上げが終わったら今度は穴開け。 ついてたタワ ...
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2012年3月13日 20:26 MSZ-006さん -
タワーバーのベースを作ってみる。 その2
外周を丸に削ったら、 今度は内径。 結構デカイ穴なのでくり抜きます。 まず、丸の方をチャッキングして突っ切りを入れる。 今度は反転させて内径を今度チャッキング。 刃物の関係でこんなやり方になってます。 そして摘出。 大きい場合はこの様にして材料を確保しといて次回の時に使います。 内径を抑えて粗 ...
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2012年3月13日 20:11 MSZ-006さん -
タワーバーのベースを作ってみる。 その1
タワーバーのベースを作ることになった。 材料の車種はインプレッサの純正?オプション?のタワーバー。 物はチタンで出来ててとっても軽い。 材料が届いたので形状をイメージしてみる。 ホントは一体物でやりたい所だけど、材料がかなーりお高かったので分割タイプで作ります。 材料はA6061。 アルミの板材 ...
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2012年3月13日 19:57 MSZ-006さん -
スタビライザー 破損の為補強
スタビロッド 接触破損の為 補修です。 *ロッドを 外すと ヘリは飛びますが 空中で暴れて 速 墜落です。 スタビロッドが外れないように 銅線巻きつけしました。 簡易ですが 絶好調です。(≧∇≦)b メインプロペラを取り外すのに モーター部のスプロケットのネジを 外すのですが・・・ ...
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2011年11月9日 00:04 ・うり坊・さん -
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