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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • ダンパーとホイールの交換。

    ブーメランのダンパーを、プラ製のちゃちなやつから、アルミ製に交換します。 上がフロント用で、下がリア用。 付属の受けはプラだったので、アルミ製を別買いしました。 プラ製より見栄えも良いし、頑丈そう。 ダンパーの質感が変わるだけで、印象がだいぶ違って見える。 ※あくまで個人の感想です。 ホイールも同 ...

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    2020年4月30日 21:06 R I Nさん
  • ステアリング切れ角UP⤴︎動画あり

    アップライトを交換するだけで、簡単に切れ角UP. ワイルドウィリーの物を使います。 上がウィリー。 下がパンプキンね。 交換は無加工でOK. ただこのままでは、思いっ切りトーアウト。 ロッドを調整。 長さが微妙に足りなかったので、ロッドエンドを長い物に交換。 こんな感じかな? 上から見ると、ちょっ ...

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    2020年4月29日 19:43 R I Nさん
  • ロアアーム加工でホイールベース調整

    加工前。ダンパーを立てるためにロアアームを反転してスタビの穴にダンパーをつけているので、少しホイールベースが伸びています。 加工前の足です。(加工後と比べやすいように画像を左右反転しています) こちらが加工後です。ロアアームのフロント側を3mm削って、リア側に3mmのスペーサーを付けました。 左右 ...

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    2018年12月1日 11:10 なかとぅさん
  • フロントショックタワー交換

    ツーリング用のフロントが非常に低いボディを搭載するために、ボディに干渉しないコンパクトなショックタワーに交換します。 今回はドナー車と入れ替える作戦でいきます。 (画像はD4に載せたところですが、TFでもフロントはこんな感じでした。) これが元のショックタワー。(入れ替えた後なので、ドナー車の画像 ...

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    2018年8月29日 23:51 なかとぅさん
  • ステアリングサーボ 両引き仕様

    CC-01のステアリングはガタも大きくトルクのあるサーボでもあまり切れませんでした。 さらに停止状態では切り返しもできません! ネットで調べてみるとみなさん中々切れ角の無さに苦労してるみたいでサーボの移設やらの大工事が必要みたいです。 が、まだ新車でシャーシを切る勇気もなくお金もないのでとりあえず ...

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    2018年5月17日 12:00 匠WORKSさん
  • 【TA02 RWD】TA02用 フロントロングサスアーム✨ 装着 (② / ②)

    整備手帳①からの続き✨ 足まわりをシャーシに組み付けて、ざっくりとアッカーマン調整しました。 細かな調整はテスト走行で (*`艸´) まぁまぁな感じでしょうか⁈ フロントホイールがフェンダーにあたるので、オフセット「+9mm」からリアホイールと同じ「+5mm」に変更✨ まぁまぁな感じでしょ ...

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    2017年9月12日 20:52 TAMIYA TA02さん
  • 【TA02 RWD】TA02用 フロントロングサスアーム✨ 装着 (① / ②)

    フロントバンパーを外します。 ネジ3本で外れます (*`艸´) 裏返して〜 ネジ4本、アーム類、サスを外します✨ ミッションケースの裏ブタごと、足まわりがごっそり外れます✨ いろいろ外して〜 フロントロアアームの比較✨ 左:ノーマル 中:GPM製 ノーマル形状 右:ロングサスアーム 重ねて比較 ...

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    2017年9月12日 20:49 TAMIYA TA02さん
  • 【 TA02 RWD 】 切れ角アップ ✨Cハブ加工✨

    切れ角アップのために、ナックルがあたる部分を削ります✨ 削りすぎると逆関節になるので、適度にあたりをのこしました(≧∇≦)

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    2016年9月17日 18:40 TAMIYA TA02さん
  • 【 TA02 RWD 】 4WD → RWD ✨

    TAMIYA TA02 を4WDからRWDへ変更します✨ ・フロントワンウェイデフ ・カウンターギア ・プロペラシャフトジョイント ・プロペラシャフト ・ボールベアリング ・ギアボックスジョイント ・ユニバーサルシャフト をはずします。 このままだとホイールをつけれないので、ノーマルタイプのホ ...

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    2016年9月17日 17:38 TAMIYA TA02さん

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