足廻り - 整備手帳 - ヨコモ
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「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。
1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...
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2021年9月14日 15:41 REVOLTさん -
YD-2 トップシャフトのガタ無くすには? カンタン編
そのまま組むと、トップシャフトの押したり引いたりのガタがあり 普通のツーリングでは考えられないのでガタを無しにするように加工します。 トップシャフトのガタを無くす方法としては トップシャフトとベアリングの間にシムを入れるだけで、ガタが無くなります。 コレでシム調整したため、ガタが無くなりました。
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2017年1月15日 20:59 柴ちゃん「柴犬9」さん -
YD-2 トップシャフトのWベアリング編
トップシャフトとスパーギヤ ハブの間に、もう1個ベアリングを入れたいなと思いませんか? 必要な部品は F850ZZと言うフランジ付きベアリング1つ ベアリング1050の幅は3mmを使います。「Wユニバーサルシャフト対応品です」 シムは内径8ミリ外径10ミリを厚さコンマ1.2ミリぐらい使いますが 何 ...
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2017年1月15日 21:39 柴ちゃん「柴犬9」さん -
ショックオーバーホール(2回目)
減衰して内っぽかったので全バラしてオーバーホール。2回目だとさすがに早い。 オイルはヨコモ純正 250 キャップ、Oリングは新品使用。 ひたすらパーツクリーナーで洗浄。 アスファルト派なので汚れがすごい。。。
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2014年3月18日 22:57 drft55さん -
スタビライザーロッドの長さの調整
ヨコモドリパケのスタビライザーのロッドの長さの調整に成ります。 ロッドの長差を綺麗に上手く作れない場合に成ります。 フロントは27ミリの長差に作るんですが、ロッドの間に2ミリのスペーサーを付けると丁度良い長さに成ります。 リヤは29ミリの長差に作るんですが、ロッドの間に4ミリのスペーサーを付 ...
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2012年6月19日 00:05 柴ちゃん「柴犬9」さん -
ショックオーバーホール 3回目
備忘録に。。。 今回はショックオイルを 250→350にしてみた。 全バラして、ひたすらパーツクリーナーで洗浄 組み付けして、グリーンスライムをつけて完成 試走してみたら、ピーキーになったような気がする。 たぶん
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2014年6月1日 07:27 drft55さん -
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