プジョー 106

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調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - 106

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • セレクトレバーピン調整

    このピンが左側に出すぎていたので調整した。汚れをクリーニングしておいた。

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    2023年1月28日 17:48 八っくんさん
  • マジック5

    最近3速が少し引っかかり気味なのでこれを添加。 今のミッションオイルはまだ6,000km位しか走ってないので、ダイソースポイトで150ml抜いてマジック5をそのまま注入。 シフトフォークからオイル漏れてるので抜いたオイルを少しずつ戻したら150ml全部入っちゃった。 シフトフォークシール、ミッショ ...

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    2021年4月10日 15:01 アフリカンスターさん
  • ドライブシャフト整備

    ゴゴゴゴ音解消のため、ドラシャグリスアップ。面倒そうだから石川くんへ丸投げ。右開けてもらったらグリスは液体になっていたと。ってことは?と左も開けてもらったら、こちらも液状。一通りグリスアップしてブーツ交換してもらいました。

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    2019年11月17日 22:23 kappa307さん
  • タイヤ交換〜 のハズが

    夏タイヤが去年末で終わってたので今年はニュータイヤ注文してあって 組み替えも終わったとの事でじゃあスタッドレスから履き替えますか〜とリフトで上げたら… え?何かたれてる? 粘度的にユルい感じなのでまさかエンジンオイル? どこから?オイルポンプ周りがベッタリだけどまさかここ?? いやまさか… リ ...

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    2019年3月17日 20:51 かとすけさん
  • 【254,866㎞】クラッチミートの調整

    ミートポイントを気持ち奥側に、ということで実施。 バッテリーとその下のお皿を外したあと、画像のダブルナット(10㎜と13㎜)を前側(赤矢印の方向)に移動させると、奥側で繋がるようになります(手前側で繋がるようにしたい場合は逆方向になります)。 調整幅は意外にシビア。ダブルナットを1ミリ動かしただ ...

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    2018年3月11日 12:32 hama☆さん
  • オルタネータ分解

    オルタネータ摘出 マニュアル通り、バッテリー端子を外してオルタネータ側の端子を外す。 ボルトを緩め、テンショナ側のナットを緩めるが、念のため、初期位置をマジックで目印を付けておく。テンショナのネジ類を取り払えば、ベルトがとれる。あとはボルトを抜けば摘出完了。 早速、分解して見る。 端子側の樹脂カバ ...

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    2015年12月24日 13:58 VF31AKFXTさん
  • クラッチワイヤー調整

    以前に購入しておいた13mmの薄肉スパナが役に立った。 ちょっと奥にしてみた。

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    2015年5月6日 15:45 ネルソンさん
  • クラッチワイヤー調整

    クラッチが大分高い位置で繋がるので調整してみました。 こやつはリミテッドなので調整式のワイヤーがついてます。 とりあえずバッテリーと台座を外して… 下の方に見える赤丸のナットで調整します。 13mmと10mmのダブルナットで止まってるのですが、13mmの方が薄くてなかなか難しかったですw 困っ ...

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    2015年3月5日 18:41 ELMAさん
  • クラッチペダルを踏むとギュ~ッと言うのをなんとかする。

    タイトル通りクラッチを踏むととにかくギュ~ッと言うわけで、そんなのなんとかしないと運転が楽しくありませんよね。 ちなみに手動調整式のワイヤーを使用。 ココだけと言う訳でなく、全般に大小音が出ていたので一つ一つ順番につぶしていきます。 作業前にエアクリーナーとバッテリーを外すと、ワイヤーが露出 ...

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    2013年9月23日 23:07 赤ポルさん

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