エンジン - 整備手帳 - 106
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Jエンジン製ロアマウントに交換
パワーフレックス青のロアマウントでの振動が凄いとここに書いたら、Hさんという過去に何度かパーツの件でやりとりしている方(みんカラはやっていない方です)からJエンジン製のマウントを使ってみませんか?とのオファーが有ったので厚意に甘えさせて戴いた。 このマウントはパワフレ>J製>純正に位置づけられたも ...
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2014年12月21日 23:41 ネルソンさん -
エンジンマウント3点セット交換
106Partsで購入しておいたエンジンマウントを3点セットで交換しました。 他のユーザさんの整備手帳を参考に作業を進めました。 特に難しいことはなく、ジャッキでエンジンを支えながら作業すればなんとかなる作業です。 狭いので手袋をはいて、毛が帽子、いや怪我防止しましょう。 トルクレンチできちん ...
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2010年6月5日 19:01 Onionさん -
【148,000km】 Egオイル漏れ止め投入 -SUMICO Stop Leak
ヘッドカバーパッキンのあたりからオイルの滲みがあったので投入してみました。 \3k ぐらい。 - 4/18現在 2週間経過で500kmぐらい走行。 まだ滲みは止まらず。 1ヶ月ぐらいかかるとかいう話なのでもうしばらく様子見。
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2012年4月18日 23:05 らくたろうさん -
エンジンマウント流用計画…失敗
実はテンサンラリーとXsiの初期モデルは、吊り下げ式の液体封入でなく、 乗っかっているタイプの無垢の無垢マウント 同じブロックで、エンジン側のボルトの数も同じ3本で位置も同じ (ちなみにS16は4本です) ボディ側にも同じ穴が開いていて、ホイールハウスからネジを締める作業窓も在る… 某所にある ...
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2009年9月12日 23:29 REUGEOT106さん -
ヘッドカバー 補修/組み立て
セカイモンで見つけたヘッドカバー。洗浄して使ってねと書いてあって覚悟してましたが、バッフルプレートはサビサビ、中も汚そうだったので全バラ。 写真はバラして錆落とし、洗浄後です。 バッフルプレート1枚目はこんなスペーサーボルトでとまってます。外す時に腐りすぎて2本ほどネジ切っちゃったんで、モノタロ ...
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2024年3月16日 14:49 しびそるさん -
エンジンマウント交換
136,100キロ やっぱり新品は全然違う! 汚く見えますけど、コレ新品です。 ドリルで穴を拡大して、タップを切り直して装着です。 万力で固定してネジ山が斜めにならないようにしました。
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2016年2月1日 11:35 Ke-Taさん -
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231172km 油温・油量センサー交換
231172km センサー自体はかなり昔に買っていたが、油温センサーを抜くとエンジンオイルが漏れるのでエンジンオイル交換時を待って交換した。右タイヤハウスからなら手を伸ばせば届きます。 19mmの大型メガネを掛けてさぁ緩めるぞと思ったらスルスル回る。緩んでたんじゃないの??まぁ漏れて無くて良かった ...
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2021年5月8日 20:43 ネルソンさん
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