点火系 - 整備手帳 - 208 [ 1.2L ]
-
2回目プラグ交換。NGK→DENSO
1回目交換は2万km時点で交換。 その際はNGKのRXプラグという、イリジウムプラグ(ルテニウム配合・・・なんか、健康そうなネーミングだなぁ。)でした。 今回はDENSOのイリジウムパワー( ^ω^ ) 一応前回から35000km走行しての、定期交換ということで。必要ないだろうけど(笑) まず ...
難易度
2018年9月30日 18:06 753sさん -
イグニッションコイル若返り。
純正のイグニッションコイルを中古で入手。 約7,000kmの個体から外したものらしく、自分の208(約5万km)よりはリフレッシュになるかと思い(^^) そのまま交換するのもリフレッシュ感無いので、頭だけ赤色に塗ることに。 サージタンクカバーのタッチアップ塗料があったので、それを使用しました。 ...
難易度
2018年5月4日 09:34 753sさん -
208AllureにHighSparkイグニッションコイル & NGK RXスパークプラグを装着…♪
2週間前のRCZに続いて、今回は208AllureをMajiBlueさんに持ち込みました♪ 今回もよろしくお願いします!(^o^) 早速、社長さんの手によりイグニッションコイルが手際よく取り外されます! 取り出されたプジョー純正イグニッションコイル♪ 1.2EB2エンジンは3気筒なので、イグニッシ ...
難易度
2019年6月23日 15:39 はねっちさん -
秋のメンテナンス③点火プラグ交換。
秋のメンテナンスも第三弾。つぎは点火プラグ。 前回交換はハイスパーク イグニッションコイルにした際にプラグも新しくしています。約3年半前、6万kmくらいのときです。 交換品は前回と同じくNGKのプレミアムRX。1.2NA(直三)なので、3本。 プラグソケットは16ミリの6角。 コイルのカプラー外し ...
難易度
2022年10月29日 20:57 753sさん -
【35,050km】スパークプラグ交換
なんの変哲も無いダイレクトイグニッションコイル プラグスパナ:16mm 純正品 NGK IR LZKR6AI-10G メーカー供給しかしていないモデルっぽいです (カタログには各メーカーに問い合わせと記載) エアクリーナー側(何番?)シリンダーが少し焼け過ぎにも見えます。 同メーカー上位モデ ...
難易度
2020年10月11日 12:07 Y.A.N.さん -
イグニッションコイル交換
ハーネスと手前の8mmボルトを外します。 イグニッションコイルを上に引き上げて抜きます。 新しいイグニッションコイルを差し込みます。 ボルトとハーネスを戻して完了。
難易度
2020年1月19日 15:27 えーないんさん -
HighSparkイグニッションコイル+α 取付🔧
昨年もお世話になった栃木のmajiblueさんで、今話題のHighSparkイグニッションコイルとHighSparkポジティブターミナル、追加でマフラーアースの取付を行ってきました! 1.2ターボ用がNAに流用できる記事を見た時から気になってはいましたがようやく実行できました(*^▽^*) まずは ...
難易度
2019年10月2日 22:08 miki29さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 208 アリュール(栃木県)
198.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(三重県)
293.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(千葉県)
219.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(大阪府)
277.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!