取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 306 (ハッチバック)
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スパークプラグ交換(3回目)
最近、朝一のエンジン始動時に、アイドリングが安定しないことが数回ありました。 アイドリングの音から、スパークプラグが失火しているような気がします。 2021年8月に点検した際、プラグの外側電極が極端に摩耗していましたが、それ以降は確かめていないんですよね… ということで、今回はプラグを交換するこ ...
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2024年2月11日 22:22 (Green)^2さん -
イグニッションコイル交換
エンジン始動時、 クランキング後すぐにストール。 アクセル煽ってもストール。 故障診断ツールもエラー無し…。 主治医に預け、しばらく症状を診てもらい イグニッションコイルの寿命でした。 故障診断ツールエラーコード検出中… 検出されず… ちなみにイグニッションコイルは生産終了 今すぐの調達は難しく ...
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2024年3月30日 14:46 シグマブルーさん -
イグニッションコイル交換
今まで交換したことのないイグニッションコイルを交換します。 154,000km程走りましたが、幸運なことに、これまでコイルが原因と思われる明らかな故障はありませんでした。 イグニッションコイルの取り外し・取り付けはシンプル。 プラグをご自身で交換したことがあるなら、もう経験済みです。(笑) そ ...
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2021年11月28日 22:22 (Green)^2さん -
【133,600km】 プラグ交換
交換歴不明だったプラグをついに交換。 別に動くからイイヤで先延ばししてましたが、ようやく重い腰を・・・ って、ヒルクライムの前にやっておきたかったんですけどね。 まずは5mmのヘキサでカバー外します。 初めてみるイグニッション。 イグニッションのコネクタはピンでロックされてますので外します。 ...
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2015年9月21日 23:12 らくたろうさん -
スパークプラグ交換(2回目)
整備手帳「スパークプラグ点検」に続き、プラグを買いましたので、交換します。 整備記録から2012年の11月以降39,871km走ったことになります。 <シリンダヘッド上のイグニッションコイル> まず、シリンダヘッド上のイグニッションコイルの右側面にあるコネクタを外します。 針金状のクリップを押し ...
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2016年10月30日 22:22 (Green)^2さん -
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イグニッションコイル交換
アイドリング不調の続きです。 アイドルステッパーモーターも、O2センサーも原因ではなかったので、次に疑ったのはイグニッションコイルです。 取り外してみると、1箇所プラグブーツに亀裂を発見。 耐熱テープで応急処置したらアイドリングは少し安定しましたが、すぐまた悪化。 改めて点検してみると、もう1本 ...
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2014年8月24日 22:14 cb306さん
プジョー 306に所属するモデルの整備手帳
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