- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- プジョー
- ジャンゴ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ジャンゴ
-
マイカー
-
家族所有
-
マイカー
-
マイカー
-
hokkyokuguma
-
プジョー / ジャンゴ
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2023年10月20日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
高速道路でもメーター読み90キロ弱ぐらいまでならさほどのストレスもなく巡航可能なこと。たった25ccの差ですが、125ccモデルと乗り比べた経験からするとあらゆるシーンで余裕度がかなり違います。タンデム+荷物積載での陸橋越えでも楽々と登りますし。また、4年乗りましたがその間無故障で信頼性の高さは予想外でした。
※ ジャンゴは、2023年夏にフルモデルチェンジされました。本稿は.同じボディで50cc、125cc、150ccの3種の排気量がラインナップされていた旧型ジャンゴの150cc版を対象とするものです。 - 不満な点
- 些細な点ですが、給油口と小物入れの蓋になっている2つのフラップ。本来専用のキーホールに鍵を差し込み左右に回すとソレノイドが動作してロックが外れ開くことになっているのですが、うまく開かないことがしばしばあります。それゆえ、ガス欠直前の給油時に開かず、帰宅できなくなるトラブルに見舞われました。後日、爪先をフラップ周りの隙間に挿し入れ軽く引けば簡単に開くことがわかったのですが人騒がせなもんです。フランス人は気にしないのですかね。これって故障?いや欠陥ですね。
- 総評
-
軽やかな取り回し、ゆったりした乗り味、150ccでも高速道利用ツーリングに耐えるパフォーマンス。走ってみると、なんとはなしに朗らかな感じや平和な感じがあって、楽しくかつリラックスして走れ、その感覚にマッチする見た目がこれまたよく、心底気に入ってます。積載性にも優れ、走行車線をのんびり走るなら高速道路走行もそつなくこなすので、ソロキャンとかで遠出するのも一興です。
<ジャンゴ150を初期型ヴェスパGTS250Ieと比較してみました>
ヴェスパと比較した詳しいインプレッションです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3475742/blog/46547254/
<お詫び>
こちらのレビューですが、当方のミスで、同内容を一度別の車体名「ジャンゴ150エバージョン」のページにアップしてしまいました。その後当該ページは削除させていただきました。「いいね」をつけていただいた皆さま、申し訳ありませんでした。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ハリアー 登録済未使用車 8型純正DA バックカメラ(山梨県)
319.9万円(税込)
-
ポルシェ 911 PDLS+ スポクロ ACC パワステ+ GTステア(大阪府)
1762.8万円(税込)
-
ホンダ フィット クルーズコントロール 登録済未使用車(岐阜県)
269.9万円(税込)
-
ミニ ミニ フェイバリットTRIM 合皮レザー 1オーナー(兵庫県)
379.5万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
長野県
車種:シトロエン 全モデル , プジョー 全モデル , ルノー 全モデル , 輸入車その他 全モデル , DSオートモビル 全モデル
-
埼玉県
車種:プジョー 全モデル , プジョー RCZ

ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
