取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 911 [ 996 ]
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クラッチ交換(9年目:40.900キロ走行)
クレフモータースポーツさんで、クラッチ交換を行いました。 パーツはカップカー用の軽量シングルマスホイールを始めとして、レスポンスの向上、軽量化を求めてのリフレッシュです。 純正のダブルマスホイールは、約13キロとかなり重く、持ち上げるのも大変です。 一方のシングルマスホイールは、約3.5キロと片手 ...
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2014年12月21日 23:47 996GT3loverさん -
リヤデフ 左サイドシール・ドライブシャフトブーツ・リヤデフオイル交換
99,659km ¥79,739 ツーリングから帰って1週間。 動かすとまたもや駐車場にオイルのシミが。。。 オイルの落ちている位置はエンジンの前側あたり。 フロントのクランクシールを疑ってミッション下ろしを覚悟しましたが、リフトで上げて確認してみるとリヤデフ左サイドシールからの漏れでした。 ...
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2022年11月3日 12:39 hidetaka1975さん -
996t 誰のための4WDなのか?
ついにフロントデフを取り外し2WDにしてしまいました。その理由は、今のターボの使い方を考えるとデメリットよりもメリットが多いと思ったので・・・。 2WD化のデメリットは何? ウェット路面での安定性がなくなる?2速でのトラクションが得られない? そもそも雨の日にはサーキット走行しませんし、ビスカスの ...
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2013年6月2日 16:35 たに996さん -
996turbo トランスミッション マウント インサート
996, 997のターボ、GT2,GT3のマウントはゴムが千切れる不具合が有名ですが、そのマウントの空間を埋めるパーツがこれです! 全開加速からアクセルをオフった際に挙動がぎくしゃくするのはこいつのせいに違いない! USAのECS Tuningから出ています。130$ 意外と高いのね・・・。 た ...
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2016年4月16日 19:03 たに996さん -
996 マニュアルトランスミッション交換
996のマニュアルトランスミッションの交換です 今回は中古を使用 新品は150諭吉さんだそうで・・・^^; オーバーホールも考えましたが予算的に50諭吉さんは越えそうなので、中古乗せ換えです! 交換概要としては1速ギヤからの異音デス 発信時クラッチを繋ぐと異音(カラカラ音)が発生 回転数に関 ...
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2016年3月5日 23:14 ぐにゃーさん -
フロントドライブシャフトブーツ交換
ホイールのサイズを確認しようと外したら、、 早速の洗礼を受けてます。(T_T) もう少しで車検なので早々に対応。 パーツはポルシェ小僧さんから、 工具はなるべく安い物をAmazonから。 ハブセンターナットが鬼トルクです。 鉄パイプを用意してなんとか外せました。 鬼トルクレンチを持っていないので ...
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2021年2月17日 14:38 S-pepsiさん -
イグニッションコイルの交換
まずはジャッキアップし馬をかけ車止めをしてタイヤをはずすと、遮熱板が見える。小汚く汚れている。 遮熱板は10mmHEXソケット(左)で、コイルは5mmHEXビット(右)で外せました。6気筒分の交換だと、車の下に回り込み、マフラーとの狭い中の作業なので体が痛くなりそう。たぶん、明日は、体が痛いでし ...
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2014年6月28日 20:17 浜こうさん -
996t プロベラシャフトのラバージョイント交換
996の4駆系モデルに採用されているラバージョイントの交換記録です。 実際にディーラーで交換しようと思うとラバージョイントだけの交換はできずに(品番設定がない)写真のシャフトごと交換することになります。高い! その理由を推測するに、1.シャフトとジョイントを組み付けた後にバランスを取っている。2. ...
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2011年12月5日 07:18 たに996さん -
ポルシェ 911に所属するモデルの整備手帳
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