新型V6を納車して3ヶ月です。
火曜日から運転していなかったら、今朝バッテリーが完全にあがっていました(火曜日は1時間半ほど日中に運転していました)。私の駐車場は運転席側が壁で、あまり広い駐車場ではないのでいつも助手席側から乗り降りしていたのですが、カイエンは運転席側のドアしか鍵穴がついていないので、車中に入れず大変なことになりました。結局24時間対応のエマージェンシーサービスに連絡し、車をドアが開けられる位置まで引きずり、何とかボンネットを開けるに至りました。
前置きが長くなりましたが、カイエンは運転せずにいると5-6日でバッテリーがあがってしまうものですか?(BMWの板では1週間も運転しなければあがってしまうと書いてあ 閧ワしたが、外車自体初めてなので、ポルシェはどんなものなのかわかりません) それとも、どこか漏電しているのでしょうか?(後付したものとしてはセキュリティーがありますが、私の地方ではある程度有名な専門店で付けてもらったのですが・・・)アドバイスをいただければ幸いです。
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バッテリーあがりについて - カイエン
バッテリーあがりについて
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暗電流が70mAは多いと思いますよ。
カイエンの正確は値は知りませんけど普通は50mA以下で100mA以上は完全NGです。
バッテリーが満充電なら70mAでも2~3週間持ちますけどサンデードライバー等、載る機会が少ないとバッテリーの通常の充電量が段々減ってくるので1週間であがるでしょう。
あがった時の残存電圧が3Vと言うのも異常でしょう。
一旦ディーラーに確認させた方が良いのでは無いでしょうか?
ちなみに私は現行911ですがやっぱり助手席から乗り込んでます。
現行911では1週間載らないと保護機能で運転席側のドアキーを入れないとリモコンも作動しなくなるのでとりあえずドアは開かなくてもキー差し込めるスペースだけ空けて停めています。 -
セキュリティじゃないでしょうかね。
有名店と言っても怪しいショップは結構あります。
私の近くにもクリで有名なショップの東京店がありますがデタラメもいいとこです。
友人がそこで施工して一週間もしないうちにバッテリー上がりになりました。
点検に持ち込んでも「うちの施工で未だかつてバッテリーが上がったことなんてない」と言われ、調べてもくれなかったそうです。
そして泣く泣く違うショップに持ち込んで調べてもらったら待機電流が120mAも流れてたとかで、直してもらいました。
そして、ダッシュ下(奥)のメインユニットなんかは宙ぶらりん。配線はぐちゃぐちゃ。もう素人の仕事です。
店は有名でもインストーラーがしょっちゅう変わるらしく量 フ店あがりのにいちゃんが付けてるという話でしたね。
もちろん、有料なので踏んだり蹴ったりです。
あと、「輸入車もばっちりです!」とか言っておきながら最近の複雑な輸入車だとまともに解析できてないショップも結構ありますからね。
特にエンスタなんかでトラブルのはよく聞きます。
なので、セキュを疑って一度待機電流をPCで調べてもらうのが先決ですね。
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